働かなければ。

働くジャニヲタ。働けジャニヲタ。

高橋ヨシオとジャニヲタの巻。

今週水曜日の(9/16放送)少年倶楽部プレミアムのKAT-TUNとSOIL&“PIMP”SESSIONSの

セッションは素敵だったなぁ。

亀梨さん、妖艶ね。すごく色気がある。ものすごくエロいね。

NEWS LIVE TOUR WHITEのチケットが落選しまくりで自暴自棄になっていたころ、話題のドラマ「セカンド・ラブ」が放映してまして。

あのときの亀梨さんにメキメキときめき、夢にまで出てきて恋に落ちそうだった2月。

夢に出てきた亀梨さん、わたしに「俺じゃダメなの?」って////爆照

それから、わたしは亀梨さんを意識するようになって。(どうでもいい。)

 

過日(2015年1月21日放送分)の少年倶楽部プレミアムのKAT-TUN×NEWSプレミアムライブはそんなわたしにとって出血多量で死ぬかってくらい鼻血もんでした。

手越さんと亀梨さんの「Love yourself ~君が嫌いな君が好き~」

あれっ観た夜はドキがムネムネしてなかなか眠れなかったっつー。

間って欲深いものですから、とびきり美味しいものを少しだけ食べると、もっともっともーっとお腹いっぱい食べたくなるんですよ。もう無理ってくらい食べたくなるんですね。要は、あんなにステキなコラボを見せられたら、もっと見たくなるってことでがんす。少クラさん、また企画してくださいよー。

 
んでんで。
題名の<高橋ヨシオ>とジャニヲタの件。
 


f:id:meg-max:20150917211838j:image 

 

彼が高橋ヨシオです。ご存知の方も多いかと思いますが、小さいころから大好きでずーっと憧れの人のバンドの分身です。

 

この高橋ヨシオさんは貯金箱になってるの。500円玉だったら約100枚入るの。

 

は?なんで貯金箱?とお思いでしょうが、これには深いようで浅くて薄っぺらい訳がありまして。

 

ジャニヲタになって一年強。幸せなことにツアーを体験させていただいた。

 

ツアーやるよって発表になってから、一番びっくり仰天白目ムキムキになったのが、

ツアーの申し込み方法。

 

先払い!

落選の場合は、手数料引かれて返金!

 

なにこれ、すごくない?ジャニヲタのみなさんは、この方式がコモンセンスと涼しいお顔をしてらっしゃったけど、新参者のわたしは衝撃を受けましたよ。

勤め先のJP(日本郵便)馴染みの社員さんにこのことを聞いてみたら、ジャニーズのツアー申込期間や会報発送期間は担当地域のJPがごったがえし、すごい金額が動くと専らの噂とのこと。

 やっぱり、ジャニーズは日本経済を回しているのね。(どうでもいい確信)

 

また、話が脱線。

 

そうそう、わたしも生の手越さんやNEWSのみなさまにお会いしたく、ツアーの申し込みをしましたよ。

事務所もさ、複数公演申込OK!と煽ってくるもんだから、

いくつもいくつも申し込みましたよ。

 

んで、先払い!割と大きな金額を振り込んだよ。

まあ、良い大人なのでまとまったお金があるから大丈夫だけど、高校生とかはどうしているんだろう。大変よね。(余計なお世話)

 

ここで、わたしは気付くのですよ。

先立つもの(マネー)がないとコンサートへ行くことができない。(当たり前)

 

マネーがなければ、遠征もできないから現場に行って幸せをもらえる選択肢が自然と減ってしまうということだ。

 

ジャニヲタは案外お金がかかる。

 

無理して節制してストレスためながら、お金を捻出したり、

捻出できない場合は最悪定期預金を解約してしまうかもしれない。

(暴走気質なわたし)

 

だったらさ~、

予めヲタ活動のための貯金を別でしておいてほうがいいんじゃん?

手っ取り早く、500円玉貯金がいいんじゃん?

楽しく貯金できるように、可愛い貯金箱にしたらいいんじゃん?

あれ?高橋ヨシオの貯金箱ってなかったっけ?あるじゃん?これじゃん!

 

という流れで、

高橋ヨシオさんはわたしのジャニヲタ活動のために

ひと肌脱いでくださった。

てか、ヨシオさんは元々裸ですがね。

 

余談ですが、前職場のデザイナーさんが500円玉貯金で車を買ったとのこと。

一年ぐらいで100万超えたというからすごいな。

 

月に500円玉40枚を目標にゆるやかに頑張ろうかしら。

ヨシオさんがいっぱいになったら、ヨシオさんを買い足していこう。

目指せヨシオ  10人!

 

今朝の白熱ライブ ビビットのビビットカルチャーのシゲアキさん。

キャップ後ろかぶりの借り上げチョロ見せ・・・超かわいいじゃん。

あのビジュアルでニィーって笑うの反則。否、犯罪級にかわいかった。

 

朝からありがとう。いい薬です。

(not太田胃散)