読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働かなければ。

働くジャニヲタ。働けジャニヲタ。

#とあるジャニヲタの1日 ~めぐまの一日の巻。~

ジャニヲタブログをパトロール中、ふと目についた記事がこれ。

 

moarh.hatenablog.jp

 

あややさん、ジャニヲタをマーケティングしている記事が多く読みごたえがある。

ジャニヲタ・マーケッターですね。

 

遅ればせながら、わたしも触発されてやってみる。

 

 

◆起床時間 6:00~6:30ぐらい

低血圧のわたしはいつも朝が辛い。この世の終わりかってぐらい朝が辛い。

起きてすぐにキッチンへ行き冷蔵庫から<どくだみ茶>をコップ一杯飲む。美味しくはないけれど、なんだか体に良い気がするというプラシーボ効果を期待。そのまま洗濯機をスイッチオン。

続いて、猫の世話。

f:id:meg-max:20151006113321j:plain

スキンケアやら化粧やら髪のセットやらダラダラ行う。

やっとこさ、朝食。

手越さんがグラノーラにハマっていると聞いたので一時真似していたが、離脱しやした。大抵はおにぎりor食パン・フルーツ(今の時期は梨)まだ食べたいなと思うときはヨーグルトをプラス。

本当はジャーサラダとか作って食べたいが余裕なし。

f:id:meg-max:20151002113842j:plain

ここまで割とゆっくりペースで過ごしているが、出発時間が迫り慌てて洗濯物を干すのだ。柔軟剤の良い香りに包まれて眠りそうになるので必死。

洗濯物を干したら、いざ出発。

 

・・・お気づきだろうか、朝はNOジャニーズなのだ。朝は比較的、煩悩を捨てて無で準備している。ジャニーズ脳になってしまうと性格上、準備がはかどらない。

 

◆仕事 9:00~19:00ぐらい

実はNEWSのツアー@東京ドーム直後に転職したのだ。今の職場は家族が経営する会社なので自宅近くに事務所を構えてもらい、忙しいものの良い環境の中、仕事をさせてもらっている。感謝しなければいけません。

外出も多いので、移動中は専らジャニーズタイム。聞き逃したラジオなどもこの移動中に聞くことが多い。

お昼休みはお弁当だったり、近所の定食屋さんで食べたりとまちまち。定食屋さんの店主とご近所情報を交換したり、常連さんと話したりと地元密着型の昼休み。

午後は睡魔と闘いながら仕事に没頭。

月に何回か接待で帰宅が午前様になるが、19:00ぐらいには退社。

 

◆夕食作り~夕食 19:20~8:30

スーパーに寄ったりするとこの時間が後ろ倒しになる。

ご飯は基本的に自炊を心がけているが、疲れ果ててどーしよーもないときは外食へ。

昨夜は餃子を作りました。

 

◆後片付けやら雑務 ~9:15

食器洗いは食洗器さまがやってくださる。ありがたい。

 

◆お風呂 ~22:00

お風呂の友は「きき湯」これは本当に良い。体がポカポカ冬場はこれがないと越冬できません。おすすめ。

 

◆ヲタヲタTIME(就寝まで)

シートパックしたり、カッサでマッサージしたり、ストレッチ(一人エッチじゃないよ)をしながらDVD観たり、WEBパトロールしたり、録画した番組を観たり・・・。一日で一番恍惚とした表情になる時間。

猫も一緒なので好きなものに囲まれてハーレム状態。

幸せすぎてそのままソファで寝落ちすることが多い。(ダメ人間ですよ)

 

◆就寝 平均0:30くらい

乾燥シーズンに突入したので、そろそろ加湿器を出さなくちゃ。てか、扇風機しまわなくちゃ・・・。

 

こうやって振り返ると、日々のルーチンは基本的にそつなくこなしている気がする。理不尽な理由で少しでも予定がずれ込むと若干イライラしてしまう根はまじめなめぐまでした。

 

余談ですが、このブログが知人にバレマシタ。恥ずかしい。

 

知人が一言。

「”めぐま”って名前、”でんま”みたいだね」って。

 

 

 

 

でんま・・電マ?!