働かなければ。

働くジャニヲタ。働けジャニヲタ。

ちちんぷいぷい最近のあれこれの巻。

急いでいる朝、信号待ちの際心の中で「ちちんぷいぷい、青になぁれ!」と可愛くおまじないを唱えている幼心を忘れていないめぐまです。
人生、そんなおまじないごときで何ともならないのは合点承知の助なわけですが、心の持ちようで視点が変わるのです。

 

以下、ここ最近の雑記。

 

このシートマスクが秀逸だったのです。

 

我的美麗日記-私のきれい日記-黒真珠マスク30枚入り

我的美麗日記-私のきれい日記-黒真珠マスク30枚入り

 

 


もともとシートマスクやローションマスクが好きで頻繁に使用しております。
ズボラなめぐまには、「ながら美容」が性に合っており、マスクを顔に乗せながら、夜の雑務をこなしたり、ジャニヲタイムに没頭しておりますのだ。

先日、店頭で「めっちゃ売れています☆」のポップがデカデカと貼られていたこちらのマスクを購入。
1枚100円弱で安い。
お風呂上がりに化粧水の後こちらのマスクを取り出し、顔へ。
マスクの質感良い感じ。非常に良い感じ。
美容液ヒタヒタのマスクなのにピッタリフィットしてずれない。これ重要いんぽーたんと。
20分後マスク取るとくすみがぬけているではないかっ。どんだけくすんでいたんだ、わたし。
そして、翌朝のメイクのりめっちゃ良い!ファンデ何使ってる?めぐま、肌ツヤ良くね?と言われたのだ。
乾燥肌…砂漠肌のわたしが化粧品カウンターの水分チェックで82%の高数値を出したのだ。計測したの夕方だったのに。
しばらくこのマスクを多用し潤いのある肌を保ち、次回のツアーは顔を発光させていきたいです。ぴかぴか。

このシートマスクをしている間、ジャニヲタイムをすると女性ホルモンが湧き出し、相乗効果が期待できます。
女性ホルモン。
ホルモン大事よ。

ホルモンヌキボンヌ。

イソフラボンカモン。

 


雑記②

先日、だいぶ年上の友人から連絡が。
ランチしようって。
断る理由もないので二つ返事で承諾し、日程をその場で決めたのだ。

ランチする日の前々日に再び連絡が。
友達も一緒に連れていくとのこと。

ここで、嫌な予感がした。

気を引き締め、待ち合わせ場所へ。
友人とその友人の友人と合流するも、やはりめぐまの嫌な予感センサーが働いた。

某ファミレスへ移動し、警戒しつつも食事をしながら互いの近況報告。

んで、嫌な予感がしたので予め「予定があるので15:30には解散したい」旨つたえると

「あら!あんまり時間がないのね!」と。

今、12:50だよ?すごく時間あるよ?一回分のコンサート時間だよ?

NEWSのコンサートだったら、幸せすぎてあっという間だよ?でも、かなり年上の友人の初対面の見ず知らずの人と食事なんて割と気ぃ遣うのよ?

 

食事を済ませ、食後のコーヒータイムの際、

TIME HAS COME!

時は来たのだ!

 

 

 

社会情勢の話、国際問題の話、安倍内閣への批判、原発の話・・・

そこから日本が滅びる説。

 

 

 

さあさあさあさあ!

盛り上がってまいりました!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

めぐま、新興宗教に勧誘されるなう!!!!

ネットワークビジネスの勧誘は過去2度あったが、新興宗教は処女だったのだ。

 

友人らは

これ(宗教←本人たちは宗教ではないと仰るが)を信じて毎日仏法を唱えている。先生(この宗教の一番偉い人)の教えに沿い、日々過ごしていたら今までの不幸が嘘だったかのように幸せで良いことしか起こらない。めぐまちゃんが信じることができれば、とってもハッピーになれるよ。

・・・というではないか!!!!

以下、めぐまの心の中。ある意味パニック状態。

 

良いことしか起こらない?

ってことは、次回のツアーは複数当選?!しかも神席とか??テゴマスのらじおでメールが読まれるとか?ハッピーターンの懸賞の時計が複数個当たっちゃうの!!!どうしよう!!!幸せすぎて頭の血管切れちゃう!!!目ん玉飛び出て、あごはずれちゃう!!!

 

・・・と、友人らが一生懸命わたしを説得している中、ジャニーズのことしか考えていないわたし。もはや、ジャニーズ脳全開。違う意味でアドレナリン大放出状態。

やべーやべーとハァハァしていると、

「めぐまちゃん、今からお祈りに出かけようよ」って。

え?お祈り?どうやら、この近くに会館があり行くというのだ。

 

ちょいちょい、無理無理。とお断りすると友人らが全力でわたしを引き込もうと必死。

挙句の果てには「お祈りしないと地獄へ落ちるよ」って。

むしろ、今ここの空間がわたしにとっての地獄なんですがね。

「めぐまちゃんの幸せを願って、めぐまちゃんの為を思ってるんだよ」と、まるでわたしが悪いことをした罪人のような扱いをされる始末である。

 

わたし自身、宗教などを否定する気は毛頭ない。

しかしだ。押し付けはいけない。

わたしのことを考えて忙しい中お時間を作っていただいたことは正直うれしいけれど、今回の話はお断りします。と棒読み&真顔でお話してその場を退席しました。

 

面倒くさかったし、話がこじれそうだったので

友人らにはカミングアウトしなかったのだが、わたしは宗教に加入している。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャニーズという宗教に。

年に一回、上納金をお納めさせていただいております。(ファンクラブ会費)

週に一度の説法をありがたく拝聴しております。(ラジオ)