読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働かなければ。

働くジャニヲタ。働けジャニヲタ。

バッグの中身とか(本日は下ネタなしです)の巻。

くだらない下ネタをちょいちょいはさみ閲覧者様へ不快なお気持ちにさせてしまっておりますが(陳謝)、本日のめぐまは違いますよ!本日は、棒だの穴だの言いませんYO!めぐまはネカマじゃないYO!

 

人様のバッグの中身って気になります!#ジャニヲタバッグの中身の記事は本当に面白く興味深いものがございまして、たくさんのジャニヲタさんのバッグの中身記事をニタニタしながら拝見しておりました。今更ながら、便乗してしまおうってコーナー。内容は一反木綿ばりに薄いです。ご容赦くださいまし。

 

 ■ここ最近のスタメンバッグ

f:id:meg-max:20151222115316j:plain

左 DIAVELのバッグ

右 Michael Korsのトート(高嶺様萌えにて購入した

 基本的にトートバッグが好き。ズボラなのでバンバン物を入れられるが、車に乗っているときに急ブレーキを踏んだ際、バッグがひっくり返って中身が飛び出て車のシートの下に入り込んで救出することに難儀することもしばしば。持っているバッグの8割はトート型。

 

■バッグの中身

f:id:meg-max:20151222115326j:plain

スマホ・財布・名刺入れ・ポーチ・キーケース・手帳・ポイントカード用のカードケース・タオルハンカチ

 

お察しの通り、ヴィヴィアン・ウエストウッド好きですが、どっぷりヴィヴィ子ではありません。

お店のポイントカードの多さにげんなり。財布の中がごちゃごちゃになるし、財布はスッキリ使いたいのでポイントカード用のケースを投入。おかげで財布の中がサッパリ。

手帳はメモ代わりに使用。とにかく書いて脳裏に焼き付ける系です。仕事でもプライベートでもとにかく何でも書き込む。ちなみにシャープペンシルで書き込んでいます。

キーケース・・・ケースになっていない。中に入らない・・・。キーホルダーに変えようかと目下の悩み。

 

■ポーチの中身

f:id:meg-max:20151222115334j:plain

ローラメルシエパウダー・ローラメルシエのキノコブラ

左から ローラメルシエのスティックアイシャドー・シャネルのグロス×2・シャネルのコンシーラー・ドラッグストア購入マスカラ・つけ睫毛用のり・毛抜き・コンタクト・アイシャドー・ティッシュ

 

化粧直しって言っても、キノコブラシでファンでをふぁっさーーーーって付けてグロスをぶっちゅーーーーって塗るだけ。あとは惰性でポーチの中に入れている。コンシーラーは唇の色味を消すために使ってリップの発色を良くするために。気合い入れる日はこのポーチにガンガン化粧品入れてパンパンです。

このポーチは、雑誌の付録でした。がま口って本当に使いやすい。一時、わたしの身の周りのポーチ類が全てがま口だった。元がま口女ですこんにちは。

 

■唇ポーチの中身

f:id:meg-max:20151222115342j:plain

持っていると重宝するライター・グロス×2・リップクリーム・ねじねじゴム

 

こっちのグロスのほうが使用度が高い。家にあるグロスの中から適当に2本放り込んでいる。シャネルのルージュアリュールシリーズとディオールのグロスが好きで海外出張に行く家族に免税店でまとめて買ってきてもらっている。

ちなみにポーチは友人からのプレゼント。

中間淳太ポーチと呼んでいる。可愛い。

 

 

以上が、めぐまのバッグの中身でした。面白くなくてすみまへん。でも、この記事を書いていると何だかお洒落ブロガーっぽくて、優越感に浸ることができますね。読モっぽい。えへ♡そのうち、今日のランチ☆とかいってインスタにパンケーキをアップしようと思います。(ないない)バスタイムアロマキャンドル焚いて半身浴☆(ないない)