働かなければ。

働くジャニヲタ。働けジャニヲタ。

今年買って良かったものの巻。

 家の大掃除もままならない。何かと気忙しくバタバタ空回り感が否めない。

年末年始は至る番組でジャニーズさんたちが現れるので本当に楽しみ。ピンクとグレーも観に行かないと!!!NEWSさんたちの新曲も出るし、シゲアキさんのドラマも観ないと!!!うれしい悲鳴とは、まさにこのことです!!!ぎゃーーーー!!!(狂喜乱舞 狂い咲き!)

 

 さてさて、今年の総括として「今年買って良かったもの」でも記そうかと。

 

石焼きいも(サークルKサンクス

http://www.circleksunkus.jp/file.jsp?id=35759

週に3回くらい買っている焼きいも。非常にねっとり甘くて至福の芋。いつも行く店舗のオーナー曰く「全店舗で扱っているわけではない」とのこと。商品管理がしっかりできる確約ある店舗のみの販売だそうで、この焼きいもに関することをドヤ顔で教えてくれた。ドヤ顔、ありがとう。いい薬です。そこの店舗に行くとわたしの顔を見るなり「今、出来立てだよ!」とか「ごめん!品切れ!次は15時くらいに焼きあがるわ!」「今日はおっきいの入っているよ!」と大きな声で言うので、完全に芋女的扱いです。いや、このご時世にしかもコンビニエンスストアでこんなにも顧客とコミュニケーションをとることは珍しいし貴重だし、ありがたいので文句は言えない。ただ、芋関係の情報をいただくときは声のボリュームのツマミを小の方向へ絞ってほしい。ただ、サークルKサンクスの焼きいもは本当におすすめ。

 

■マキタ コードレス掃除機

http://ecx.images-amazon.com/images/I/31v2I1PtGsL.jpg

今までは普通のコード式掃除機を使っていたのだが、猫を飼い始めてから猫トイレの周りに砂が飛散し悲惨(山田くーん!座布団!)だったのだが、コードレス掃除機を購入し一発解決!某ダイ〇ンを購入しようとしたが、ダイ〇ン使用中の友人が重いしすぐに充電が切れると怒っていたので、口コミなどを拝見しこちらを購入。我が家はフローリングの色が明るい色なので髪が落ちていると目立つのだが、気が付いた時にこの掃除機でブオーと吸ってしまえばノンストレス。この掃除機一台でわたしのストレスがだいぶ軽減された。マキタへお礼状を書きたいくらい。ありがとう。

 

 

■猫

買ってよかったというより、飼って良かったというほうが正しいが、今年のシゲアキさんのお誕生日に我が家へやってきた猫SUMMER!猫派のわたしはずっと猫を飼いたかった。NNN(ねこねこネットワーク)は、いつわたしの元へやってくるのかと思いながら過ごしていたが、やっと念願叶ったのであーる。

f:id:meg-max:20151228115107j:plain

我が家に来て約1か月ごろ。小さい。可愛い。行き場のない母性が溢れる。

 

■SEIKO CLOCK(置き時計)

http://ecx.images-amazon.com/images/I/71mWjBZ%2BZxL._SL1500_.jpg

 

置き時計だよ !リビングに置いてあった乾電池式のデジタル置き時計がすぐに電池切れを起こし、わたしの生活を乱しやがったのでACアダプター付きのこの時計に切り替えてやったよ!この時計、表示色が70色あって色を変えられるのだよ。グラデーションに設定すると滑らかに色が変わっていくのが割と好き。

 

 

■快朝酵素

http://ecx.images-amazon.com/images/I/81masy0CbfL._SL1500_.jpg

 

割と便秘体質なわたしは読売新聞の紙面広告を見て試しに注文してみた。夜4粒飲むと翌日スッキリ。腸内環境が整うと肌の調子が良く、浮腫みが今までよりマシに。とりあえず続けてみようと思い、お得な定期コースで現在様子見ですが、めぐまには合っている模様。まさか、わたしが新聞広告を見て通販をするなんて思わなかったwお試し380円の謳い文句に誘われてフリーダイヤルに電話すると、さすが通販大国福岡。まんまと本品の引き上げトークをさらりとしてきて、そのままさらりと本品を頼んでいたよ。こういった類のサプリのCPOや引き上げ率はどのくらいなのだろうか。

 

■Fire TV Stick

http://ecx.images-amazon.com/images/I/71EReqk1wqL._SL1000_.jpg

 

先日も記事に上げたFire TV Stick これめっちゃ良いです。無料で観ることのできるプライムビデオ(映画)の本数はまだ少ないが、今後じゃんじゃん充実してくると思います。コスパ良すぎです。すばらすばら!(手越さん風)天下のAmazonさん。やることが違いますね!どさくさに紛れて言いますが、ジャニーズ出演のドラマ関係、有料で構いませんので配信してくださると幸いです。本当に著作権ガッチガチ。

 

■高橋ヨシオ貯金箱

http://www.shop-ep.net/img/item/0000000001005/004.png

 

meg-max.hatenablog.com

以前にも記事にした高橋ヨシオバンク。おかげ様で2体目ももうすぐ満杯になります。500円玉貯金侮ってはいけませんね!買い物のときにお釣りで500円玉が返ってくるように買い物をしたりしてゲーム感覚で貯めています。どんどん仲間を増やしていき、いつか大きな買い物をしたいと目論んでおります!

 

セブンプレミアム アイス

http://7premium.jp/contents/7andi/image/3480/size/400x400/

 

http://7premium.jp/contents/7andi/image/3804/box/133x133/

セブンイレブンプレミアムのアイス関係は秀逸。どれも当たり。美味し過ぎる。冷凍庫にいくつかストックしていて、夜のジャニーズタイムに罪悪感に駆られながら食すことが密かな楽しみ。デブるという背徳感もあるが、その背徳感なんぞもアイスと一緒に口の中で溶かして食べてしまうのだ。一種の性癖といっても過言ではない。うまうま。

 

 

とりあえず、買ってよかったものを羅列してみました。生活感がドバドバ溢れる記事。ほんとうはもっと紹介したいものもありましたが、忘れました(雑)とりあえず、2015年残り数日、家の中をできるだけきれいに片づけて、煩悩も片づけてサッパリとした気分で新年を迎えたいと思います。心残りは、WhiteツアーのDVD・・・年内に観たかった。体が疼くよ。疼きっぱなし!