働かなければ。

働くジャニヲタ。働けジャニヲタ。

働くジャニヲタの応援スタンスについて~三大都市圏に住むめぐまの場合の巻。

 

トピック「応援スタンス」について

 

なにこれ、面白そうじゃないですかっ!ツアーの感想とかWhiteDVDの感想とか色々書きたいことがチョモランマ級にございますが、気楽に且つ気軽に書くことができるこちらのトピックにライドオーーーーーンしちゃいます。

 

担当 NEWS 手越祐也さん

でもNEWSメンバーみんな好き。他には山下智久さん・亀梨和也さんも好きです。アミーゴ!!!以前の会報でピー山氏が「この前亀梨とお酒飲んだ」と言っていて、ピー山氏×亀梨氏2人の飲んでいる姿を想像して欲求不満になりました。あ、欲求不満はいつもでしたね。

 

▼雑誌を買う基準

アイドル雑誌は内容と写真による。ドル誌を網羅している方リスペクト。NEWSさんたちが連載を持っている美的は毎月購入。もともと美的はたまに買っていたので連載スタート時は本当にうれしかった。でもアレね、美的読んでいるとコスメが欲しくなっちゃうんですよね。特に色物。そして限定品。最近はこれらの限定品を買ってしまった。

 

f:id:meg-max:20160603150458p:plain

www.dior.com

シマーなこのパウダー。夏のメイクにぴったり。チークの上からパフパフするだけ。とっても好み。

 

f:id:meg-max:20160603151202p:plain

RMK クレヨンカラーアイズ|アイメイク|オンラインショップ|RMK

アイにつけるクレヨン。上瞼にアイライナーを長めに引いてから、目の中央~目尻部分のアイライナーに沿ってこのクレヨンを引いていくと、あらやだっ昭和な顔立ちが一気に今年っぽくなちゃったよ。(めぐま比)

 

あれ?何書いてたっけ?

コスメ記事のようになってしまったよ、ごめんよ・・パトラッシュ・・・疲れたろう。めぐまも疲れたんだよ。なんだかとても眠いんだ・・・パトラッシュ。

 

▼TV番組を見る基準、録画する基準

基本的にNEWSメンバーが出ている番組は録画。イッテQは手越さんの回を編集しディスクに落とす。変ラボ・少プレは今後全ての回を編集してディスクに落とす予定。

今クールのドラマは「重版出来」「世界一難しい恋」「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」「不機嫌な果実」を録画して観たら消しています。レギュラー番組だと「月曜から夜更かし」「ワンピース」「マツコの知らない世界」「嵐にしやがれ」あたりを録画して暇なときに観ては消しています。ワンピースだとトラファルガー・ローの担当です。

f:id:meg-max:20160603162322p:plain

基本的にHDD内が整理されていないとダメなタイプなので時間があったら編集したりしています、面倒くさいですが。

 

▼CDを買う基準

担当グループのCDは初回・通常すべて購入。ジャニーズの他グループもたまーに買っちゃう。でも本当にたまーに。最近では山PとKAT-TUN。我が家には独身の時に集めていたレコードやCDが2,000枚超・・夏までに処分しようと計画中。でもかなり億劫。

 

▼映像作品を買う基準

担当グループは初回盤・通常版両方買うが、初回盤はブルーレイ、通常版はDVDと分けている。理由は友人にレンタルした時にブルーレイを観られる環境のない方用。なんて優しいの私。優しさポイントください・・・他のグループはヲタク同士で貸しあいっこしたりしています。人類の奇跡ピー山氏の映像は2作品だけ購入しますた。

 

▼現場に行く基準

NEWSさんの現場はチケットを取ることができればどこでも飛んでいきます!同時に数人の諭吉も飛んでいきます。しかーし、得ることのできる幸せはプライスレス!ヲタク友人達と力を合わせて工夫しています。現場に行くためについでに現地で美味しいものを食すために頑張って働いています。働かなければ・・まさにこれ。

 

▼遠征する基準

前述したとおり、チケットが手元にあれば飛んでいきます、私も諭吉も。新幹線とホテルがパックになっているやつをポチっとする。できるだけ快適なホテル希望。チェックアウトの時間も遅ければ遅いほどうれしい。

働いている身なので、常に前倒しで仕事のスケジュールを組む。だって出発前に仕事のモヤモヤでテンション下げたくないんですもの。仕事の関係者へはあらかじめお休みをいただく旨お伝えしている。だって、遠征先で仕事の電話したくないんですものぉ。NEWSは小山キャスターのお仕事の関係で週末コンサートが常なので週末休みの私的に大変ありがたい。

あとはどうやって夫の理解を得るか。しかし、今のところ怪訝な顔はされていないので現状維持でやっていこうと思う。頑張って普段からきちんと家事を行いますよっと。

今年のツアーの初日は行くことができませんでしたが、東京ドーム2daysとっても楽しみ。同時にこのツアーが東京ドームで終わってしまうので寂しい。淋しいよ・・・。

メーテル・・メーテル・・さよならなんだね。あなたが僕に言ってくれた言葉、きっと忘れないでしょう「あなたはきっと幸せになれるわ。だって私を幸せにさせてくれたもの。」銀河鉄道999

 

▼グッズを買う基準

ペンライトとタオルはマスト。だってタオルをブンブン回す曲があるんですもの。ちょっと余談なんですが、タオルブンブン曲の直後、会場内ホコリがすごくないですか?アレで毎回咳込む私・・・(涙目)グッズじゃないけれど個人的にお茶飲んでのど飴もマストです。あとはパンフレットとカレンダー、クリアファイル。バンダナも買いました。

 

▼ジャニショで写真を買う基準

ジャニショはたまーに気が向いたら行く。(3ヶ月に一度のペース)とにかくNEWS

コーナーでニタニタしながら写真を選ぶ怪しい私。ビジュアルが良ければ買ってしまいますね。ヲタク友達の分も買ったりします。この前は仕事の都合で法務局へ行った帰りに寄ってみたら空いていてとっても良い感じ。名古屋のジャニショはモロオフィス街にあるため(法律事務所が多い)ヲタクとお堅い職業の方のコラボレーションが楽しめる。

 

▼まとめ

最近、ジュニアにも詳しくなってきてヲタク友達に「ジュニアの沼は深いから足を滑らさないように気を付けて」と忠告されている。盲目な私はジュニア担になってしまったら東京へ移住してしまうかもしれない。現在、沼に落ちないように両足で踏ん張っている状態www

 

一応結婚しているので基本的にやることは全てやってからジャニーズタイムに入ります。ちゃんと毎日洗濯やご飯作り、猫の世話などやっています。家の中もできるだけ綺麗にしようと努力しています、しんどいけれど。部屋の中が荒れていると心まで荒れてしまうような気がして。風紀委員の「服装の乱れは心の乱れ」的な考えです。え?古い?考え方が古いって?まあ、みなまで言うな。わかっている。

独身の時のように服や靴など衝動的に買わなくなったけれど、それなりに服やコスメも欲しいし、可愛いパンプスも履きたい。将来の為に保険に入っているし貯金もしたい。スケベな割に意外と堅実なのであります。ただ、結婚してからお酒は飲まなくなったので(仕事以外。接待の時は軽く飲みます)飲みに行くことは皆無です。その他ジャニーズ貯金で500円玉貯金をしています(地味)無理のないよう真面目で堅実なヲタクを目指してまいります所存でございやーす!(軽っ)