働かなければ。

働くジャニヲタ。働けジャニヲタ。

ジャニヲタ身辺整理の巻。

 

24時間テレビの事前番組ラッシュに息切れしながら追いかけていますが、とっても幸せな日々です。

そんな中、生活環境を整え効率的に過ごすことができるよう諸々環境整備を行っている日々です。

 

○クレジットカード編

クレジットカードって沢山種類があってどのカードをチョイスすればよいのか迷いますよね。すすめられるがまま入会してしまうと気付けば手元にカードが何枚もあって管理が大変!幸い、私は2枚しか持っていないので管理は行き届いているはず。(しかし、使いすぎる・・・)どうせ使うのであれば、メリットが大きいカードを持ちたい!と思い立ってクレジットカードの整理をすることにしました。

以前まで所持してたクレジットカードはこちら。

・セゾンカード

・大丸・松坂屋カード

 

今までメインカードは「セゾンカード」、化粧品は大丸・松坂屋で購入することが多いので「大丸・松坂屋カード」の2枚を所持しておりました。しかし、セゾンカードのポイント付与が体感的に少なくね??と疑問を抱きつつ早2年。ちょっと調べてみたところ・・・1,000円で1ポイントしか貯まらない!!!還元率低いじゃない!!!そりゃ、ポイントもなかなか貯まらない訳ですよ。セゾンカードは「永久不滅ポイント」といってポイントに有効期限を設けていないけれど、日常的にクレジットカードを利用しているので個人的に魅力は感じない。そして、PARCOで買い物すると5%割引になりますが、PARCOでショッピングすることはほとんどないのでこちらもメリットがないのでした。大学時代からずーっとセゾンカードをメインで使ってきましたが、お別れの時がやってまいりました。だって、背に腹は代えられぬ。最後に今まで貯めてきたポイントを換金してプシューっと解約。このカードを初めて使ったお店はヒステリック・グラマーだったね。一緒に旅行に行ったね。たくさん使って請求月には目ん玉がピンポン玉になったよね。たくさんの思い出をありがとう、そして・・さようなら。(BGM 仰げば尊し

次に大丸・松坂屋カード。化粧品の買い物はポイントアップデーに買うことが多い。このカードはポイントがよく貯まる。大丸・松坂屋では100円につき5ポイント付与!(一部店舗、一部商品除く)しかも、カード決済だけではなく現金の支払いでもポイントは付与される!!!これはおいしい!!!デリーシャス!!!化粧品は割と単価が高いゆえに「あ、もうこんなにポイントが貯まっている!ラッキィィィィィィィ!ええじゃないか!ええじゃないか!」となるのです。そして、私の場合「ETCカード」を付帯しているので、このカードを解約するにはデメリットの方が断然大きいのでサブカードとして(松坂屋ショッピング専用として)キープすることに。HeyHeyおおきに毎度あり!!!

 

→ここまでのあらすじ:セゾンカードは解約、大丸・松坂屋カードはそのまま所持。

 

さて、メインカードを失っためぐまは新たに楽天カードをチョイス!私、結構楽天を利用するんですよね。楽天を利用するなんてインターネット・リテラシーが低そうとか言う方もいらっしゃいますが、楽天がこう、肌に合っているというかなんというか。Amazonは何だかドSな印象。言葉が少なく、スピード感重視っぽい。そして、女子が大好きなピロートークもない。一方、楽天は時間をかけて結構ねっとり優しく濃厚に責めてくる。ちゃんと事後、腕枕&頭ナデナデしながらピロートークもしてくれる。(めぐま比)めぐま的に楽天の方が床上手だと思います。よって、床上手な楽天カードだいちゅきホールドしました照///////楽天カードは100円につき1ポイント付与。条件を満たすことによってポイントの倍率もグングンUP!膨張率もハンパないっす。そんでもって「楽天edy」と街のお店でも貯めることが可能な「楽天スーパーポイント」も付帯されおり、こちらも床上手。

f:id:meg-max:20160804174645p:plain

私は女性向け楽天カード楽天PINKカード」を選びました。楽天カードをご検討の方はこちらをご覧になるとよろしいかと思われます。

cards.hateblo.jp

 

次にイオンカード。3年ほど前にイオンまで4分の場所へ引っ越しました。必然的にイオンの利用率がグググーンと上がりまして。イオンは何でも買い揃えることができますし、食品売り場は朝の8時~23時まで開いているので、絶倫・・じゃなかった、とっても便利なのです。イオンと言えば、WAON!イオンで買い物するときは必ずWAONで支払います。WAONは200円で1ポイント。楽天カードに比べたらそんなに魅力はないかもしれません。しかーし、お客様感謝デーには5%引き・日本で一番スクリーン数が多いイオンシネマでカード決済すると300円引き・専門店にてカード決済をすると請求時に10%割引キャンペーンetc・・イオンユーザーにとって付加価値が高い。そして、オートチャージ機能を設定すれば、WAONの残高が少なくなっても自動的にチャージしてくれるので、わざわざチャージする手間が省けて◎!自宅から最寄りのイオンへ行くときは、スマホケースと鍵だけ持って突撃。荷物少ないって、最高!身軽!アイ アム フリー!!!アイ キャン フラ~~~~~イ!!!

f:id:meg-max:20160805124657p:plain

※注意※ 下のポケットに入っている黒いカードは磁気干渉防止シート。山Pのファンクラブ会員証ではありません。

上記の通り、イオンカードは便利で活用する場面が多いので、セフレにすることにしました照/////

 

ここまでのあらすじ:メインカード(セゾンカード)をヤリ捨てしためぐまは、楽天カードベッドイン(メインカード)し、さらにセフレ(サブカード)にイオンカードを選ぶ。大丸。松坂屋カードとの体の相性はとてつもなく良いので関係続行中。

 

クレジットカードトークでも下世話。題名に【閲覧注意】を付け加えたほうが良かったかしら。

 

 

○キッチン・生活用品編

箸・スプーン・フォークなどは全て同じ種類のものに統一

今まではカラフルでポップな箸などを使用しておりましたが、配膳の際面倒なんですよ。水玉柄の箸が1本なーい!とか言って食器棚を漁ったりすることがしばしば。だったら、すべて同じ種類の箸にすればいいじゃん!と購入。

item.rakuten.co.jp

食洗機対応でガンガン洗えて、全て同じ種類で食器棚の箸入れからランダムに取り出しでテーブルに並べるだけ。ストレスなし。

タオル類も同じ種類に統一

タオル類も統一すると干す時、楽ですね。バスタオルとフェイスタオルをそれぞれ4~5枚ずつ購入。(色はベージュ)エジプト綿って聞いたことないですが、吸水性・肌触りともにGOODです。

item.rakuten.co.jp

食器は食洗器に並べやすいものに

以前までは、ヘンテコな形をしたお皿たちが食器棚にスペースをとって鎮座しておりましたが、去年一掃しました。

meg-max.hatenablog.com

そしたら、スッキリしすぎてお皿がなくなりまして。必要な食器を吟味しながら選定している最中です。

食器類は茶碗・お椀の他に

・カレー皿・パスタ皿・小鉢・取り皿・丼・豆皿をそれぞれ5枚ずつあれば十分なのでゆっくり選んでいこうと思います。(予算もありますゆえ)ちなみに今狙っているのがコレ。可愛すぎる。そして安くてオカワ(はーと)

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

宣誓!わたくしめぐまは二度と変な形の食器は買わないことをここに誓います!

 

雑誌・本編

ジャニーズ関連の雑誌は欲しければ買い、美的は毎月購入。その他にも何かにつけて購入してしまうこともしばしば。衝動的に買った雑誌や小説って目的が<暇つぶし>であるため1回読んで(見て)あとはゴミになってしまう。処分が面倒くさい。そこで、今まで毛嫌いしていたタブレット電子書籍を閲覧しよう!と思い立ったのです。

 

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック

 

8GBしかないじゃん、使えないじゃん!と思っていましたが・・・

microSDカードスロット採用

microSDカード (別売)を使用すれば、ストレージを128GB拡張できます。容量を気にせず、Kindle本、音楽、写真、映画、動画、ゲームを思う存分お楽しみいただけます。さらに、Amazonで購入したコンテンツ、Fireタブレットで撮影した写真は、無料で容量無制限にクラウド保存可能です。

やるじゃないか!Amazon!(何様)素晴らしいアップデート!読書端末としては最強端末になってしまった!気になる価格は8,980円。でもプライム会員は4,000円OFF。んでもってmicroSDカード128GBは4980円くらいで購入できるので実質1万円で最強端末をゲットできる。ipad mini 128GBの1/7の価格でゲットできるのです。おー、すばらすばら。というわけで、購入し隙間時間をこれで埋めておりまする。

 

 

こんな感じで亀の歩みですが、少しずつ少しずつ環境を整えています。そして、よりよい環境で質の高いジャニヲタライフを送りたいと思います。(そのための環境整備w)

 

少年倶楽部プレミアムの増田さんレシピで餃子を作ったアルよ。

f:id:meg-max:20160806150850j:plain

残念なことに照明の関係で机と同化しておりますが、餃子です。無類の甲殻類好きのめぐまにはたまらないレシピでした。

 

一生懸命ハガキ職人をしました。

f:id:meg-max:20160806150919j:plain

ハガキで当たるのでしょうか・・・MADEちゃんの雄姿を観たいでやんす(切実)

 

最後に・・・

f:id:meg-max:20160806150859j:plain

変ラボ。

 

 

 

左から

トーマス(小さいけれど働き者)

エドワード(思いやりがあって優しい 人気者)

ヘンリー(自慢のボディが汚れるのを嫌う潔癖 でも仕事は大好き)

ゴードン(実力があるが自信過剰)

です。

 

ビジュアル的にめぐまはジェームズ担当です。

f:id:meg-max:20160806160644p:plain

でも、ジェームズはうぬぼれやさんなので結婚するならビクターかな。

f:id:meg-max:20160806160914p:plain

ビクターは<思いやりとユーモアに溢れています>by公式プロフィール。毎日一緒に暮らしたらきっと楽しそう!ひゃっはー!!!

 

f:id:meg-max:20160806161143p:plain

ソドー島のドン。トップハム・ハット卿。

事務所で例えるなら、ジャニーさんってことでいいですよね??