働かなければ。

働くジャニヲタ。働けジャニヲタ。

【ぬるっと実録】 制作開放席の巻。

 

制作開放席。

ジャニヲタのみなさんご存じのアレ。コンサートに申し込むも落選して落胆しているところに希望公演日直前コンサート事務局より案内があるアレ。嵐のコンサート当落も出たことですし、制作開放席について世のジャニヲタさんに少しでもお役に立てれば&備忘録も含め記事にしますが、コンサート事務局に見つかって怒られたら消します。だって怖いんだもん。だってだってなんだもん。ハニィ~フラッシュ!

 

 事の始まりは、NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO ツアー最後を飾る東京ドーム6/11(土)・6/12(日)の2days!手元には6/12(日)分のチケットしかなかったのにもかかわらず、きっとTwitterなどでお譲りしてもらえるんではないかという安易というより楽天的というか適当な考えの私たちは新幹線とホテルを予約して「直前になったら探そうね♪」と言っていました。ところがどっこい!適当すぎる私たちは、お互いなんとかなるんじゃん?という脱力っぷりを発揮し、結局6/11(土)のチケットを探さないまま公演まで1週間!どーする?!俺!!!どーなる?!俺!!!状態でしたが、焦っても仕方ないし当日会場に行ってから考えよっか!入れなくてもいっか!と諦めモードに突入する。

 

 

公演5日前(6月6日)の正午、メール通知

メールを開くとコンサート事務局より「制作開放席のご案内」メールが届く。

内容は以下の通り。

・ステージプランが変わったから席が空いたよ。

・制作開放席は一部演出が見えない可能性があるよ、それでもOKかな?

・申し込みは明日から3日間だからね!

・携帯電話 or スマホの専用画面から申し込んでね!

・申し込み枚数は、1人2枚までよ。

支払方法は、クレジットカード(VISA・MASTER・JCB・アメックス・ダイナース)一括払いのみ!!!

・チケット代の他に ジャニーズ必殺!事務手数料を1枚につき320円(税込)ももらうからね。

・当選発表は6月10日(金)の夜だよ!

 

今まで2回ほど制作開放席案内メールをいただき申込しましたが、いずれも落選だったのでとりあえず当たったらラッキーだねってことで申し込むことに。

申込画面では、同行者の氏名の入力を求められる。

 

いずれにしても、制作開放席の案内はいつも突然に。ラブストーリーは突然にばりです。あーの日ーあのーとーきー あの場所でー きみにー会ーえなか~ったら~~~♪ カァ~ンチッ♪ 〇○〇〇しよっ♪

 

 

6月10日(金) メールが届く(メール受信時間 19:10)

おめでとう!当選したよ!メールが届く。やったーーーーー!!!ステージ袖の見切れの席でもいい!天井でもいい!床でもいい!とにかく嬉しい!ありがとう!コンサート事務局

 

当日の持ち物

① 当選メールを受信した携帯電話もしくはスマホ案内したURLがチケット引き換えページだよ(チケット引き換えページにはQRコードがありました)

② 本人確認ができる顔写真付き公的証明書(運転免許証・パスポート・学生証・住基カード のいずれか1点)コピーだめ!!!同行者も必要だよ!

③ ファンクラブ会員証

 

当日の流れ

当日の引き換え時間 16:00~18:00

制作開放席の引き換え窓口に来てね。混む可能性があるから早めにおいでね。

当日、引き換え窓口に行くとガラガラですぐにお手続きでした。運営側のHOT STUFFさんがお手続きしてくださいました。スマホの引き換えページを表示し、免許証とFC会員証を一緒に渡しました。スタッフさんは私の顔と免許証の生年月日を見比べ「若く見えますね♡」とはまったくもって言われませんでしたが、問題なくチケットを受け取りました。同行者も免許証の確認がありました。

 

制作開放席の場所

チケットを受け取って2人で座席の確認。記載してある座席を見て2人同時に「ヤバイ!」と言葉を発す。若いギャルちゃんたちが何かにつけてヤバイと言うが、チケットを見た瞬間、語彙力を失い「ヤバイ」しか出なかったのです。今回のヤバイは良い意味のヤバイでした。22ゲート バクステ正面中段でした。座席に行くと真横にカメラや機材が置いてあったので、おそらくここのスペースが縮小され、座席に空きが出て制作開放席になった模様。こんなこともあるんだ、と感動する。

 

注意事項

●クレジットカード情報の入力

申し込みの際、とにかくクレジットカード番号を入念に確認し入力しました。まさかのカード情報の入力ミスでオーソリがかけられなければチケットも入手することができないので、とにかく幾度となく確認いたしました。

●当日の持ち物の確認

チケット引き換えに必要な公的証明書やFC会員証をちゃんと財布に入れたかとにかく何度も確認する。

●同行者のいる場合 「別々で来るな 一緒に来い」

2人一緒に来ないと中に入れないので、必ず2人揃って窓口に来てねとのこと。

スマホの充電はMAXに

当選メールを受け取ったスマホに引き換えページを表示しなければならないので、手越さんの「オレ、MAXっすから!」ばりに充電を行う。

●メールアドレスの変更や機種変更を行うのはNG!

公演が終わるまで我慢よ。

 

補足

顔写真付き公的証明書が無い場合は、本人を証明するもの2点を持参する。

たとえば・・・

●健康保険証

●学生証

●会社の身分証明証

●年金手帳・・・などなど。

 

 

f:id:meg-max:20160915151042j:plain

 

ここ最近の事務所はIT化がゆっくり進んでいるので、上記の流れも変わってくるかもしれません。その点はご了承くださいまし。

落選してしまったそこのアナタへ突然の制作開放席案内メールが来るかもしれません。公演日のスケジュールは空けておくことがベター。野球は9回裏2アウトまで試合の行方がわからないのです。諦めてはいけません。ジャニーズのコンサートも公演直前までどうなるのかわからないのです。帰宅するまでが遠足です。おやつは300円までです。先生っ!バナナはおやつにはいりますか?!少しぐらい遠くたってフットワーク軽く遠征しちゃいましょう。

 

 

制作開放席については以上です!

みなさまのジャニーズライフのご繁栄を心より祈願して。

まったねーーー(雑の極み)