働かなければ。

働くジャニヲタ。働けジャニヲタ。

スタミナをつけてしまったので記事を書くの巻。

 今週前半、仕事が追い付かなくて(正確には仕事に追いつけなくて)朝の6時から仕事をしておりました。やばい、誰か肩揉んで。ぐったり屍になっておりましたが、昨夜の少年倶楽部生放送で全て帳消し。楽しすぎて元気出た。スタミナついちゃった♡ジャニーズは観るウナギ♡ユンケル浴びているみたい♡バイアグラ飲んでいるみたい♡感じる場所がドクドクしてる クセになりそう 乱れてく~~~♡Dance in the dark

 

仕事も山場を抜けとりあえず一区切り。そんな私の目下の楽しみはライブDVD QUARTETTO発売。ハァハァ・・・はーやく来い来い発売日ー。フラゲ日には仕事を休みたいくらい。部屋にこもって通しで観たいよーーー!って、こんなわがままが通用するわけでもないので発売日の週末は(できるだけ)予定を入れず自宅にこもろうと思います。そして、発売日まで割と暇なのと昨夜バイアグラを飲んでしまった私は、このドクドクをどこかで発散しなければ!と思いはてなブログを開いてみることに(なんかちょっと違う気がする・・)私のスタミナをぶつけた本日、無駄に長いのでお暇な方は耳掃除をしながら読んでみてください。大したことは書いておりません!(いつも通り)

 

 

スマホ用キーボードアプリがすごい(今更)

 私はスマートフォンのキーボードアプリ”simeji”をインストールしています。

なぜなら、キーボード上に王子の写真を表示したかった。ただそれだけ。指先で愛でるように文字入力を行う・・視覚的にも精神的にもとてもナイスゥーなのです。

以前、このアプリでログの無断送信問題が話題になりましたが現在は問題はない(と運用会社が言っている)ようです。しかし、どのアプリでも言えることですが自己責任ですよね。

f:id:meg-max:20161122114842p:plain

ほら、美しいお顔で美しい目でこちらを見てくださっている。心が落ち着きます。ありがとう、いい薬です。

f:id:meg-max:20161122120515p:plain

 

そんなsimejiを利用している私が驚いたのは先日。友人とLINEにてやりとりしている中<KAT-TUN>と入力しようと<かとぅーん>で変換してみましたらですね・・・

f:id:meg-max:20161122115137p:plainf:id:meg-max:20161122115253p:plain

拡大してみたよ↓

f:id:meg-max:20161122115825p:plain

f:id:meg-max:20161122115837p:plain

なにこれすごい。なになにこれどうやってやったの。<We are KAT-TUN>とか<ペロ男>とか諸々羨ましすぎる。

 

ちなみに私達の夫、NEWSで変換してみると・・

f:id:meg-max:20161122120216p:plain

いや、悪くない・・全然悪くはないと思うの。ただKAT-TUNを見てしまったあとだから物足りない。でも、上位候補に「同じ星が今見えるなら僕らはただそれだけでいい」って。shareじゃないですかーーー。割と泣ける。そして、愛言葉も上位候補に。結構泣けるぞこの野郎。これって、KAT-TUNみたいに内容を充実させるためには、どうしたらよろしいのでしょうか?教えてエロい人!!!てか、誰かやっといて!(爆)

TOKIOやHay!Say!JUMP、キスマイ、Sexy Zoneも試してみましたが、充実っぷりは「やっぱり 君(KAT-TUN)がNo.1」

 

■2016年決定版!!!乾燥肌対策!!!

乾燥が深刻なシーズンに本格突入しまして。毎年毎年、試行錯誤を繰り返しながら乾燥肌対策に勤しんでおります。ここ数年、季節問わず<とにかく水溶性アイテムを思う存分与える>というスローガンのもと日々スキンケアをしています。数年前まではこってりとしたクリームやオイル系アイテムをふんだんに使っていましたが、根本的改善にはいたらず、肌内部はカッスカス。スッカスカ。ラクダも違和感を感じないくらい砂漠な肌をしておりました・・・泣ける。ここ数年は基本的に化粧水でしっかりと肌へ水分補給を行い(シートマスク愛用)、美容液をケチらずしっかりと塗る。目元口元の皮脂が出にくい部分にクリームを塗り、手に残ったクリームで顔全体を覆うように仕上げる。これを徹底していましたら、ここ数年乾燥にそこまで悩まされなくなりました。てか、肌の乾燥はしわやたるみやくすみの原因になるので本当に怖い(((恐怖)))

 

化粧水用のシートマスクは色々と使いましたが、これがNo.1でした。

フェイスマスクシート 20枚入り

フェイスマスクシート 20枚入り

 

 化粧水は、増粘剤が配合しているいわゆる<とろみ系>は使用せずにさらさら系化粧水をバッシャバシャとシートマスクに染み込ませて顔にオンします。オンしている間に体の保湿ケアをしたり、片付けをしたりと効率的◎

 

そしてめぐまはこの冬、最高のアイテムを見つけてしまいました。

www.naturalorchestra.com

毎日拝見している美容ブログで紹介されていたこのオイル。汚肌だったブロガーさんがナチュラルオーケストラのホホバオイルで綺麗なお肌になれたと記事にアップされていて(ビフォーアフター写真あり)試しに買ってみるかと小さいサイズを購入。お風呂パックをしています。

①クレンジングでメイクオフ

②タオルで顔と手の水分をふき取る

③オイルを顔全体~首までたっぷりと塗る

④湯船に浸かる

⑤顔の毛穴が開き始めたら、ゆっくり優しくマッサージ

⑥たっぷり泡で洗顔

 使い始めは半信半疑でお風呂パックをしていましたが、だんだん肌が変わっていくのを実感。頬の毛穴や肌のキメが整ってきた。肌がもちもちして肌の水分保持力がアップ。化粧のノリも断然良い!とにかく、このオイルは万能ですごいやつです。

www.naturalorchestra.com

小さいサイズを使い切り、お得サイズを買いましたー!

f:id:meg-max:20161122162307j:plain

 

■ファンデーションのスタメンにNEWメンバー加わる!

f:id:meg-max:20161122162920j:plain

ファンデーションはRMKと相性が良く何年も浮気せずに使っていましたが、まさかのニューカマーが現れました!!!

 

ローラメルシエ

シルククリームファンデーション モイスチャライジング

f:id:meg-max:20161122163613p:plain

ローラメルシエ

ファンデーションプライマープロテクト SPF30

f:id:meg-max:20161122164434p:plain

最近のベースメイクはこれで仕上げております。

f:id:meg-max:20161122163421j:plain

ローラメルシエの下地を顔全体にムラなく塗る

Tゾーンと毛穴の目立ちやすいところにRMKの下地を塗る

③スポンジ(下記参照)を使ってファンデーションを塗る

f:id:meg-max:20161122164817p:plain

このスポンジ(片面)でダダダーとファンデを顔全体に塗る。

ファンデが付いていない綺麗な面でしっかりとファンデをなじませる。

もう一度ファンデが付いてる面を指先でぎゅっと絞ると吸収されたファンデがスポンジ表面に浮いてくるのでカバーしたい部分にトントントンと重ねて付けていく。

④お粉をキノコブラシに含ませ、Tゾーン中心にふんわり付けていく

肌が乾燥するので粉やパウダー系は目元口元頬の乾燥するゾーンにはツケマセン!水分もってかれちゃうーーー

 

こんな感じの塗り方で毛穴もニキビ跡もかなりマシになり、良い感じの肌になります。(めぐま比)普段はコンシーラーは使わないのですが、ほぼほぼ色々隠れます。ファンデの持ちは良く崩れ方も汚くない。そして乾燥することもないので、この冬はローラメルシエで乗り切りますーーーー。ひゃっほーーー。

 

■顔はヤメな、ボディーにしな。

ボディケアはこちら。

f:id:meg-max:20161122170246j:plain

右の化粧水でシュッシュッとしていますが、寒くなってきてからは冷たくて冷たくてヒャッ///となるのでこれは省略。真ん中のゲルを全身塗りたくっています。体もクリームではなくてゲルにしてみました。今のところ、クリームいらず。左のクリームはかかと用。一時期かかとがガサガサになりかけてかなーり焦ったのですが、このクリームで難なく解決。ガサガサのかかとだと、ストッキングが伝線しやすいので日頃からケアしていきたいと思っています。

 

■髪は長い友達

髪はタオルドライ後、モロッカンオイルをを毛先中心に付けています。朝、セットしたら艶出しスプレーをふりかけておしまい。髪は巻いても真っすぐでも艶がキモだと思うので艶出しスプレーをとにかくふりかけています。

f:id:meg-max:20161124115920j:plain

 

■サンタさん来ないかな~

今、私、これ、欲しい!(唐突)

f:id:meg-max:20161124120735p:plain

IDEEの一人掛けソファ。このフォルム可愛くないですか!!!ソファの足の部分もまぁるくなっていて本当に可愛い!!!これ欲しいよ、サンタさん!!!同時に3人掛けのソファも買い替えたいところですが、欲しいソファがリビングに搬入できない!これだから、狭小住宅&2Fリビングのコンボはつらい、つらたん。無印良品のユニットソファでアレンジしたほうが良いのか、色々と思案中。できることなら、QUARTETTO発売日までに環境を整えたい!!!誰か!助けてーーー!

 

 ■また事務所に変化があったようですね。地球はいつでも回っているのですね。

195か国の夢をのせながら。

って、こうしているうちにジャニーズ事務所にまた大きな変化が!ファンクラブの入会がWEBでできるようになったとか!!!これってジャニーズ事務所にとって革新じゃないですかーーー!!!気軽にファンクラブに入会できちゃう!!!私の財布の口はジャニーズ事務所に向けて大きく広がっています。私の財布はビッチですよ、ビッチ。大きく口を開けて、股も広げていつでもウェルカムですもん。ああ、働かなければ。頑張って働こ。ちーん。

 

無駄に長くなってしまったので、恒例の餃子ネタは割愛します。楽しみにしてくださっている皆様、すみません(誰もいない)