働かなければ。

働くジャニヲタ。働けジャニヲタ。

2019年買って良かったものの巻。

ジャニヲタのみなさん、ご無沙汰しております。

いきなりですが、2019年「買って良かったもの」をリストアップします。

「久しぶりに浮上してきて何を急に」と思う方もいるかもしれません。

ご安心ください、単なる「思いつき」と「暇だった」から。が大きな理由です。

あと、現場で「全然ブログ書かないですね」と言われることもありました。勝手に「全然ブログ書いてくれなくてさみしいです」とか「めぐまさんのブログのおかげで元気になっています」とか「めぐまさんのブログのおかげで彼氏ができました」とか「めぐまさんのブログのおかげで宝くじ当たりました」などと脳内変換しております。

んなわけない。

ソープディスペンサー

基本的に浴室には余分な色を入れたくないんですよね、私。

こんな雑な人間でも湯船につかっている間は脳をリラックスさせてあげたいので浴室のカラフルさはノーサンキューなのです。

そこで、ソープディスペンサーの出番です。

ソープディスペンサーって何よ?という方もいると思いますが、ソープをディスペンサーするやつです。いわゆるシャンプーボトル的なアレです。

今まで使用してきたソープをディスペンサーするアレが経年劣化と衛生的な問題で買い替えようと私の庭「楽天市場」をパトロール中、偶然見つけたのがコレ。

このソープディスペンサーは、山崎実業の「tower」というシリーズのひとつなのですが、towerシリーズはスッキリとしたシンプルなデザインと機能性に優れていて非常に優秀で色々なアイテムを愛用しています。

今回、ご紹介する「ソープディスペンサー」ですが、見た目はもちろん良いのですが、ソープディスペンサーユーザーの方なら一度は心の中で叫んだことのある「詰め替え、めんどくせえ」をすんなり解決してくれるのです。

 

 

\はい、ドーーーーーーン!!!!/

f:id:meg-max:20191218143546j:plain

上の蓋が「誰でもウェルカム」ビッチ状態でパッカーンと開くので、詰め替え用の袋の上部をハサミdeチョキチョキして、このビッチに挿入してやればいいんです!「このクソビッチが!!!」と言いながら挿入してあげてください。

上の蓋がビッチなので、奥まで洗うこともできちゃうんです/////

 

そんでもって、背面には磁石が貼り付けられている…

f:id:meg-max:20191218143600j:plain

 

\はい、ドーーーーーーン!!!!/

f:id:meg-max:20191218143552j:plain

浴室の壁に貼り付けることができるのです!!!

これは画期的!!!最高!!!と思いながら、ポンプの頭を押すと「ズイッズイッ」と言いながら下に下がっていくので、あまり意味はなかった模様…。

しかしながら、白くて四角くて見た目も良くて衛生的にも問題ないソープディスペンサーをゲットできて満足度は高いのですが、よく考えたら湯船につかっている間、顔にパックして浴槽のふちに頭をのせて目をつぶっているんですよね…目をつぶって…目を!!!つぶって!!!何が「カラフルさはノーサンキュー」だよ、私。

Dr.Jart+の化粧水&クリーム

今までいわゆる韓国コスメというものを使ったことのない私でしたが、まつエクサロンの担当のお姉さんとお肌の乾燥について話していたら、

「冬とか乾燥やばいですよねーあたしカラコンだから目が乾くんですよーあれ?化粧品の話でしたっけ?どくたーじゃるとっていう韓国のやついいですよ!乾燥肌なら黄色のやつがおすすめかな?使ったことないけど卍」

と言っていて、半信半疑で購入したのがコチラ。

結論から言いますと、合格!超合格!

夜塗って、朝までお肌モチモチでタピオカみたい。あらやだ、行列できちゃうかもしんない。太いストローでしっかり吸い上げてぇぇぇぇぇ。

とろみのある化粧水を2~3回ゆっくりやさしく…はんなり京美人のごとくハンドプレスして、他社美容液を塗り、クリームをむにゅにゅと出して顔中に塗りたくると、おおきにありがとう…うるおいが満タンどすえ。

f:id:meg-max:20191218150757j:plain

この冬はDr.Jart+で乾燥を乗り越えたいと思っているので、すかざずストック!

イプサ ザ・タイムRアクア

ジャニーズタレントも愛用しているイプサの「うにょん」としたフォルムの化粧水

コレは何本リピートしたかわからないぐらい使っています。ないと不安。お肌にすーっと入っていって、土台を整えてくれるような感触。

私はとにかく肌の乾燥を超敵対視していて、肌の乾燥は悪(あく)でもあり悪(ワル)でもあるので、空気の乾燥は「反社」だと思っています。個人的見解です。

この反社と戦うには、自分の肌に合った水分補給なのですが、イプサの化粧水は年中手放すことができましぇーん。僕は死にましぇーん!

夜、お風呂から上がる時、湿気ムンムンな浴室内で色気ムンムンな私は全身をタオルで拭き、このイプサの化粧水をパシャパシャつけます。その後、そのまま湿気ムンムンな浴室内でボディクリームをわっしょいわっしょい塗りたくり、浴室を出てすぐにパジャマに着替えてから、スキンケアを行っています。

このお風呂から上がってから~パジャマを着るまでは、全く無駄のない動きで一瞬たりとも反社に攻撃の隙をあたえていません。ある意味、格闘技。見えない相手と戦っているのです。

ダブルセーラム

クラランスの有名な美容液「ダブルセーラム」も10本以上リピートしています。ないと困る。

 

  1. 値段が高い。
  2. 買うときにいつも躊躇する。
  3. でも、ないと困る。
  4. だから、私は買う。

 

ダブルセーラム購入時、毎回上記の思考のループをします。

 

あの田中みな実嬢も愛用しているとインスタライブで拝見しました。「めぐまはみんなのめぐまだよッ」

免税店で購入すると安いです。しかし、ダブルセーラム単体で売っていないという罠。しかも、1本売りはしていない。2本セットにアイクリームやら朝用クリームやらのセットしか売っていない。強気すぎて、ダブルセーラムに卍を感じる。愛羅武勇。

家族が海外に仕事に行くときに買ってきてもらっています。

下の写真は免税店で買ってきてもらった2本セット。アイクリームもせっかくなので使っています、気が向いたら。

f:id:meg-max:20191218160831j:plain

ネットリ&トロリとしたエロ…いやリッチなテクスチャーが肌にしっかり潤いと栄養を与えてくれる。ゴールドの液体が何とも神々しい。

KALDI ブッラータチーズ

今年、アブナイやつに出会ってしまった。エリカ様もびっくりなクセになっちゃうやつ。

KALDIに売っている「ブッラータチーズ」

モッツァレラでつくった袋に、生クリームと細かく裂いたモッツァレラを包んだ「ブッラータ」。カットすると、中からトロトロ~と濃厚な生地が溢れ出ます。サラダ仕立てやデザートにも。冷蔵庫にて半日~1日程度解凍してからお召し上がりください。

f:id:meg-max:20191218162912j:plain

このチーズは冷凍保存なので、食べる24時間前に冷蔵庫に移動させ解凍させます。

個人的にトマト系パスタにからませて食べるのが一番のお気に入り。大皿にパスタを盛り、このチーズをのせて絡ませて取り分ける感じが一番良い。

f:id:meg-max:20191218163044j:plain

これを食べると元気になる。ある意味、薬。エリカ様もカラフルな錠剤カチ込まずにブッラータチーズでキメればよかったのに。めっちゃ幸せな気分になるよ。

https://kaldi-online.com/item/8033765241434.html

壁寄せテレビ台

今年は眠りの質を上げようとベッドやマットレスを買い替えました。寝具類を新調したら、寝室にテレビが欲しくなってしまうという変な病気にかかってしまいました。

テレビは置きたいけれど、テレビボードは置きたくない。

壁掛けテレビにするか悩むが、寝室の壁を補強しないと壁掛けテレビの実現は不可能。

そうなると大工さんやら電気屋さんの力が必要。(リビングのテレビを壁掛けにしたとき結構大がかりだった)

そこまでコストを掛けたくない…ということで毎度おなじみ私の庭である「楽天市場」で見つけたのがコレ。

※実際にはAmazonの方が安かったので、Amazonで買った不義理な私。

壁にぴったり引っ付いて省スペース。

49型テレビを付けた写真がコレ。

f:id:meg-max:20191218165018j:plain

私はロータイプにしましたが、ハイタイプもあるのでテレビボードウザい民の方にオススメです。

そもそも睡眠の質を上げるために寝室を改造していたのに、本題からそれている感満載。すし屋でカレーを頼んでいるような感じになってしまった。

 マットレス

友人がこのマットレスを購入して良かったというので、真似して買ってみた。

友人いわく、

  • すっきり目覚められるようになった
  • 起床時、カラダの「だるおも」がない

と言っていたので、私も買う!と鼻息荒く購入しました。

(私は厚さ5cmのダブルサイズを購入)

従来の使用していたマットレスの上にコレを敷いてボックスシーツをかぶせています。

 

  • 【身体負担を軽減】 高反発素材による最高の質感と高耐久性があります。初めてのマットレスでも安心して極上の寝心地を手に入れられます。そしてベッド・敷き布団・マットレスで首・腰・肩や背中を保護できます。
  • 【高反発・体圧分散】マットレスは高反発の素材を採用しており、竹炭を調合し、優れたクッション性と復元性を兼ね備えています。圧迫感が緩和され、寝返りも容易になり、リラックスしながら眠りに落ちます。
  • 【滑り止めデザイン】マットレスカバーの裏に滑りにくいノンスリップ仕様、ずれにくくて安心してご利用ください。裏面は滑り止め加工され、寝る時ズレにくいのでとても快適寝心地です。
  • 【通気性抜群】竹炭の特性により、気持ちいいカバーを使用され、良好な吸湿性能と通気性能がつけます。寝汗をかくのは遠慮なくて快眠出来ます。体が喜ぶ爽快な朝を体験しましょう。
  • 【お手入れ簡単・収納しやすい】二層カバーで、インナーカバーはウレタンフォーム自体の劣化を防ぎ、他のはファスナー付きで、取り外して洗うこともできますので、清潔度も確保できます(中体は洗えません)。収納袋をご用意しており、使わない時は場所を取らずに折りたたんで収納できます。持ち運びに便利で、女性でも楽に持ち運べます。

説明分を見てもいまいちピンとこなかったのですが、寝て起きてみると何だかいいんじゃない?という感じ。プラシーボ効果だったら笑う。でも、スッキリ目覚められるようになったのは事実。

f:id:meg-max:20191218170743j:plain

うちのヌコもご覧の通り、気持ちよさそうに寝ています。猫って死ぬほどかわいい。神様、猫を作り出してくれてありがとう。

まとめ

ジャニヲタなのに全然ヲタクっぽいアイテムがなくてすみません。でも、今年も色んな現場に行くことができて幸せでした。今年も楽しかったな。

今年は私たちの偉大な父、ジャニー氏が天国へ旅立たれてしまい一時はジャニーズ帝国崩壊か?!などとFxxKなメディアの野郎共が騒ぎ立てていましたが、ジャニーさんのイズムはしっかりとジャニーズタレントに継承されており、確実に受け継がれています。

これからもジャニーズのエンターテインメントは永久に不滅なのであります。

事務所の運営に色々とあったりごにょごにょしてしまうこともありますが、それはジャニーズじゃない他の事務所やレーベルでもごにょごにょはあるはずで、すべてのファンの望みをすべて叶えることは不可能なのです。ごにょごにょしても、結局現場に行けば、ジャニーズ好きで良かった…と胸がいっぱいになるのです。おっぱい。

1月にはSnow ManSixTONESが同時デビューしますし、ジャニーズ新時代の幕開けでーーーーす!!!

それでは、YOUたち、また逢う日まで!!!よいお年を!!!

Show Must Go On!!!