働かなければ。

働くジャニヲタ。働けジャニヲタ。

初めてジャニーズにお金を使ったの巻。

【ファンクラブ】

会社のジャニヲタ先輩にファンクラブへ入ると、その先にどんな幸せが待っているか。ということを教えていただいた。

 

ただ、NEWSのファンクラブの入会はまだ時期が早いかも・・・ほら、NEWSって次のコンサートいつあるかわかんないし・・・そうだよね・・・もうちょっとグループの動きを見てからでも遅くないんじゃない?という、ジャニヲタ先輩達がお話されている。

 

え?ちょっと待って?

ジャニーズのツアーって最低でも年に1回くらいはやってるんじゃないの?

調子が良ければ、年に2回とかやらないの?(無知すぎる)

 

ジャニヲタ先輩たちが、NEWSの歴史についてさらっとご説明くださって。そこで、初めて山Pと関ジャニ∞のメンバーがNEWSにいたことを知って。(無知すぎる)

 

紆余曲折のあるグループだからこそ、活動が読めないんですよ・・・と伏し目がちで言うのだ。

 

いかん、悲しくなってきた。

たくさんの苦難を乗り越えて、今活動しているのね(号泣)

 

「時期なんて関係ない。わたしはファンクラブに入会する(爆走)」と息巻いて郵便局へ走ったのです。

つい、数日前に金髪の王子に捕まって(え)

この愛は本物なのよ!(痛)と言わんばかりにすぐにファンクラブへ入会しやした。

 

お金を振り込んだら振り込んだで、「会員証はいつ来るんだよ?え?」とジャニヲタ先輩に詰め寄り「今、事務所が登録作業しているので3~4週間はかかりますから気楽に待っててください。」のくだりを幾度となく行い、ついに会員証がわたしの手元にやってきたのだ。

 

初めて手にする会員証がうれし過ぎて、光にかざしてみたり、真横から厚さを見てみたりして小一時間眺めておりました。

 

つい先日、アメックスのチタンカードを初めて見たのですがNEWSの会員証のほうが神々しい。(@ジャニヲタあるある)

 

 

それにしても、ジャニーズ事務所のファンクラブ会員数はすごいですね。

休眠会員がいても、アクティブ数はかなりのもの。

会報ひとつとっても、印刷~製本、封入封緘・ラベルシール貼り・・・事務所はこれらの作業をアウトソースしているんだろうけど、かなりの金額が動いているのが職業柄よくわかる。かなりの人数が携わっていることもよくわかる。

 

ジャニーズ事務所は雇用にも貢献しているのだ。

そして、日本経済を回しているのだ。

 

・・・と思ったのと同時に、この歯車の一部になる決心をしたのであった。(大袈裟)

 

そして、同時に手越さんやNEWSのメンバーと遭遇してもいいように、サボっていた脱毛サロンへ再度通う決心をし、サロンへ予約の電話をいれました。(複雑怪奇)