働かなければ。

働くジャニヲタ。働けジャニヲタ。

四銃士とダーリンと新聞購読の巻。

秋が深まってきましたね。

秋の夜長といいましても、眠くて眠くて。春と秋はとにかく眠い。

だれかが睡眠薬を混入したのかってくらいエヴリタイム眠いのだ。

 

そんな眠たい日々を送っているめぐまだが、ネットパトロール中これを見つけて

一人ニヤニヤしている。

 

この中の<やってはダメな例>で爆笑しましたよ。(PC閲覧推奨)

www.55mth.com

 

マキシマム ザ ホルモンの方々って本当に素晴らしいと思うの。

例えて言うなら、非常に切れ味の良いバターナイフ。みたいな。

切れ味の良いナイフだと、萎縮してしまい恐怖だったり、殺傷、流血・・のように悲壮感満載だが、バターナイフだと丸みがあって見た目はまろやかで安全だが、実際触れてみると「何じゃこれ!」みたいな。

 

・・・ここまで書いてわたしは気付いたが、

わたし、たとえ話下手だ。(猛省)

 

 

NEWS「四銃士」発売決定!!!

おめでとうございます。素直に嬉しく、激しく喜んでおります。

DVDシングル、どんなビジュアルで攻めてくるのか、責めてくるのか非常に楽しみであります。

すでに予約済みなので、発売日まで震えて待て。

 

 

それにしても、先週のJohnny's Webの手越さんのNEWS Ringは萌えました。

 

ビンビンだよ、手越さん!

 

わたし、ビンビン!

 

ビンビンだから!

 

超絶ビンビン!!!!

 

ダーリンにまかせとけ!って!

まかせるよ、手越さん!

頼むよ、手越さん!

頼むよ、だーりん!

だから、プライベートは慎重にお願いしますだ!

 

年内にはツアーDVDの投下をキボンヌ。

早く早くキボンヌ。

でも、11月に四銃士発売なので、ひょっとしたらクリスマスに発売とか?

ほらほら、去年もクリスマスプレゼントをNEWSからもらったじゃないですかっ!

期待しちゃっても良いですか!

今年も粋なことをしてくれるって勝手に信じていますから!

 

 

話は変わりまして、秋と言えば読書の秋。

転職前は読書なんて余裕がなかった。四六時中、頭の中に仕事のことが渦巻いていて、その渦巻きをジャニーズというマドラーで反対回しに全力でかき混ぜて、やっと頭の中の渦が穏やかになっていたのだ。

 

転職してからは、少しだけ余裕が出てきたので、まず手始めに少女漫画を読み漁るという意味不明な現実逃避を行う。

元々活字が好き、というのもあり図書館で小説を借り、没頭して読む。

やっぱり毎日活字に触れておいたほうが良いな・・・

そうだ、新聞を取ろう!←NEW!いまここ。

 

今までの職場は新聞購読をしていたので、容易に閲覧することができたが今の環境だと新聞を読む機会が皆無だと気付いたのだ。

そこで、新聞を購読することに。

右寄りでも左寄りでも学会でもない、何となく無難と言われている読売新聞をお試し無料で7日間とかいうやつに申し込む。

申し込んだ翌日の朝には届いていて読んでいると面白いコーナーが!

その名も<人生案内>

悩める読者の投稿に対して、ライターさんや作家、ジャーナリストなどが日替わりでお悩みに答えるコーナーなのだ。

あるときは優しく、あるときは辛辣に叱咤し、またあるときは諭すように語り掛ける。

回答者は、文章のプロなので言葉選びが秀逸で読んでいて心地良いし、時折クスリと笑ってしまう箇所もある。

新聞離れしそうなわたしに、この人生案内は架け橋になってくれて毎日新聞を読む習慣を再度与えてくれた。

ありがとう、人生案内。ありがとう、読売新聞。 

 

この方のブログを見ていただくと、解りやすいかと思われます。

ami-go45.hatenablog.com

 

 

ツアー全滅だの、

担降り思案中だの、

担当がフライデーされて辟易しているだの

世のジャニヲタさんがいつか人生案内に

投稿、採用されるこかもしれないと

ドキドキの昨今であります。

そして、どんな回答が得られるか、こちらも非常に楽しみな昨今であります。