働かなければ。

働くジャニヲタ。働けジャニヲタ。

めぐま、冬眠しちゃう!!!の巻。

日ごろから愛でている猫が避妊手術をした。

 

痛々しい姿と術後の傷をなめないように

ラボナ・アンテナよろしく的なエリザベス・カラー

装着され帰宅した。

うちの猫、エリザベス・カラーがストレスらしく嫌がって仕方ない。

体はしんどいだろうに、一生懸命カラーを取ろうとしている。

 

その姿をずっと見ていると何だか悲しくなってしまったので、伸縮性のある洋服をクローゼットから取り出し、袖部分をハサミで切り、手足が出せるように<めぐまお手製術後服>を作った。

さっそく猫に着せてみると・・・悪くはないな、という表情で眠りについたので、安堵した。

 

 

愛猫と手越祐也の為だったら、服一枚でも二枚でも諭吉でもくれてやるわ。バーロー。

 

 

 

 

先日、図書館へ行ってみた。

 

学生のころから図書館が好きで、放課後は図書館で課題やテスト勉強をしたもんだ。

高校の図書館はいつ行っても人がおらず、秘密基地のような空間で本当に居心地が良かったが、ある日の放課後、いつも通り図書館へ行くと先輩カップルが

チュムチュムしていた///照///

悪いことは何もしてはいないが、「あ、すみません・・・」と言い、その場から立ち去った。

深夜ドラマのようなことが目の前で起こったことに、違う意味で感激した。

 

しばらくぶりに訪れた図書館・・・。

まず、驚いたことは図書館業務が民営委託されているということ。

世間知らずなわたしは知りませんでしたよ。

これって、小泉政権「官から民へ」ってやつですかね?

ジャニーズで例えると担降りってやつですかね。(違)

 

やっぱり図書館いいわぁ。落ち着く。

ちょいと調べものだけのつもりが、ちゃっかり図書カードを作ってもらってさっそく本を借りました。

 

 

めぐまの備忘録。

ここ最近、読んだ本。

 

アイドルワイルド! | 花村萬月 | 本 | Amazon.co.jp

ウエストサイドソウル 西方之魂 (講談社文庫) | 花村 萬月 | 本 | Amazon.co.jp

ゴールデンスランバー | 伊坂 幸太郎 | 本 | Amazon.co.jp

バイバイ、ブラックバード | 伊坂 幸太郎 | 本 | Amazon.co.jp

ギャングスター・レッスン (徳間文庫) | 垣根 涼介 | 本 | Amazon.co.jp

Amazon.co.jp: スヌスムムリクの恋人 (小学館文庫 の 2-4): 野島 伸司: 本

Q.O.L. | 小路 幸也 | 本 | Amazon.co.jp

 

最近、気付いたこと。

めっちゃインドアになっているではないかっ!

このペースだと森のくまたちと一緒に冬眠してしまうではないか。

あと、センチメンタルな心を猫と活字で埋めている感が否めない。

このままだと非常にやばい気がする。

 

やばい!と思って先日サムギョプサルを食べに行ったよ。

わたしの周りは無類のサムギョプサル好きが多く、ご飯行こう イコール サムギョプろう!である。

サムギョプサル用の鉄板を買おうか思案中。

だってホットプレートでやると油が跳ねて踊って、ダチョウ倶楽部のアツアツ芸みたいになるんだもん。

 

 

 

 

 

 

 

キタ――(゚∀゚)――!!

四銃士、ジャケット写真!!!

 

 

 

 

通常版の増田さん・・・ハァハァ・・・

めっちゃ良くないですかっ・・・ハァハァ

 

 

 

 

ハァハァ・・ハァハァ・・ハァハァ・・ハァハァ・・

 

 

 

手越担なのに、増田さんでイキそうです。