働かなければ。

働くジャニヲタ。働けジャニヲタ。

BDレコーダー整理の巻。

ジャニヲタのみなさま。

お手元のレコーダーの空き容量は大丈夫ですか??

年末に向けてジャニーズの露出が多くなるので、その前に整理をしようと思い昨日は半日強かけて整理をした。

貴重な休日だが、容量が足りなくて大切な番組の録画ができていないなんていう、凡ミスをしたくないのでリモコン片手に奮闘をした。

 

マメなジャニヲタさんならすぐさま整理・保存などするだろうが、いかんせんズボラなSAGA(性)なのでヤベーそろそろやらないとヤバイと自分自身にハッパをかけ、自身のお尻をパンパンとスパンキングしたのであーる。

 

イッテQのエンターテイナー手越の回、歌番組関係、少年倶楽部で残しておきたい回などそれぞれフォルダ分けし、ディスクへ保存してみた。

保存したのはいいが、観たい時にすぐさま観られるように、しかもストレスなくスムーズに取り出せることが重要。保存用ディスクは無機質なケースに入っており、パッと見何がどれだかわからんのだ。ジャニーズ・ロシアンルーレットも悪くはないが(むしろ贅沢極まりない)できるだけ効率的に時間を使いたいので、テプラの色付きテープを発注中。そして、保存に欠かせないケースはどうしようか思案中。一枚一枚個別タイプのケースにするのか、それともブックタイプやジャバラタイプのものにするのか・・悩みが尽きない。

 

ディスク関係が片付いたら、雑誌のファイリングをしたい(年内キボンヌ。)糊やテープのりで切り貼りするのもよいが、ラミネートでもしてしまおうか!と思っている。雑誌類は<手元に残しておきたい>と思うものしか購入しないので冊数は他のみなさまに比べたら虫けらですが、はい。

 

自宅の大掃除に加え、ジャニヲタのヲタ納めもしなくてはならぬ。

師走。この語源は「師、馳せる」から来ているというが、

12月は「ジャニヲタ、馳せる」であーる。

来週当たり、カウコンの詳細発表ありますかね?

馳せるわー、馳せちゃうわー。

 

レコーダー整理のついでに、クリスマスツリーを出してみた。

こうやって観ると、飾りが少なくてやる気のないツリーだな。

f:id:meg-max:20151123145905j:plain

いいんだよ、クリスマスは気分だけでいいんだよ。

だって、ジャニヲタにはミュージック・ステーション・スーパーライブがあるじゃないかっ!!!

 

嵐さん・関ジャニ∞さんはツアー中だが12/25のスケジュールが空いているから出演確定でしょうが、我らがNEWSさん達はどうなるでしょうか・・・去年は淋しかった・・・

 

 

今年は、出演できることを激しく願っていますがAKBグループも確実に出るから厳しいのかしら。

今年のクリスマスはプレゼントもケーキもチキンもいらない。

超薄味の粗食でいいから、頼む、NEWSを出してくれ。

 

 

 

 

 

 

やる気のないツリーを部屋に置くと、

 

 

ヌコ様、参上。大騒ぎ!

f:id:meg-max:20151123145922j:plain

f:id:meg-max:20151123145932j:plain

f:id:meg-max:20151123145941j:plain

f:id:meg-max:20151123145951j:plain

ヌコも馳せているわ。