働かなければ。

働くジャニヲタ。働けジャニヲタ。

日本ガイシホール(名古屋)周辺は何があるの?の巻。

 

 

 こちら名古屋はお昼から雨が降っております。この雨で木々が水分補給を行い本格的な夏へ向けて気合いを入れているはずです。きっとみなぎっているはずです。しかし、我らNEWS担はNEWSメンバーと共にツアーを無事遂行しなければ夏を迎えることができません。ですからNEWS担、

み な ぎ っ て い ま す 。

 

 そんなNEWSのツアーは後半に突入!5月7日&5月8日はNEWS御一行様、来名です。会場である日本ガイシホールへは自宅から車で15分程。いつも下世話な文章を綴っている・・日頃の反省も含めて来名される皆様へ少しでも役に立ちたいと思い、日本ガイシホール周辺地図を書いてみました。

 

はい、どーーーーーんっ!!!

休憩時間中にかきました。

 

f:id:meg-max:20160506153519j:plain

 

ペンを走らせていて気付いたのですが、ガイシホールは名古屋市の中心部から大きくはずれているので周り・・何にもない・・・。図にする意味があったのだろうか。でもまあ、世の中には意味のないことなど一つもないはずなので、どなたか一人でも参考にしてくださると有難き幸せ。

 

ちなみにコレを書いた筆ペンはかなりのお気に入り”筆ごこち”です。何本リピートしたかわからないほど愛用しています。(どーでもいい)

 

呉竹 筆ごこち 黒セリース LS1-10S

呉竹 筆ごこち 黒セリース LS1-10S

 

 

 

こんな図だけで役に立つと思ってんのか!?ゴルァと言う方のためにリンクを少々貼っておきます。(結局、他力本願です)

 

日本ガイシホール

http://www.nespa.or.jp/hall/index.html

http://www.nespa.or.jp/hall/access/imgs/access_railway_title.jpg

http://www.nespa.or.jp/hall/access/imgs/access_railway_01.jpg

 

おそらく名古屋駅よりJRで来る方が大半かと思います。JR名古屋駅から【岡崎・豊橋方面】のホームへ行ってください。ガイシホール最寄りの駅(笠寺駅)には【普通列車】しか停車いたしませんので、普通列車にお乗りください。名古屋駅からは4駅、11分ですよ。

※特別ダイヤで快速列車が笠寺駅に止まる可能性もありますが、駅構内のアナウンスまたは駅員の方へお尋ねください。

可愛い子ちゃんがたくさん乗車した電車を狙っている不届き者(痴漢)もいるとかいないとか。きっと露出高い衣装で参戦される方もいらっしゃると思うので、自分の身はご自身で鉄壁ガードしてくださいね。痴漢、アカン!

 

笠寺駅は小さい駅のため、大変混雑します。切符を買われる方は往復で切符を購入したほうが少しだけストレッサーから回避できるでしょう。

 

http://www.nespa.or.jp/hall/access/imgs/access_railway_02.jpg

http://www.nespa.or.jp/hall/access/imgs/access_railway_03.jpg

 

http://www.nespa.or.jp/hall/access/imgs/access_airport_title.jpg

http://www.nespa.or.jp/hall/access/imgs/access_airport.jpg

 

 

http://www.nespa.or.jp/hall/access/imgs/access_highway1_title.jpg

http://www.nespa.or.jp/hall/access/imgs/access_highway1.jpg

 

名古屋高速には覆面パトカーがかなりの頻度で走っているとのこと。ライヴ前で興奮のあまりアクセルペダルの踏み過ぎに注意です。覆面パトカーに捕まったら、ただの弱虫ペダル・・テンションダダ下がりになってしまいます。ライヴ後はライヴのテンションで走行しないように。帰宅して化粧を落とすまでがライヴです。 

http://www.nespa.or.jp/hall/access/imgs/access_highway2_title.jpg

http://www.nespa.or.jp/hall/access/imgs/access_highway2.jpg

 

http://www.nespa.or.jp/hall/access/imgs/access_highway3_title.jpg

http://www.nespa.or.jp/hall/access/imgs/access_highway3.jpg

http://www.nespa.or.jp/hall/access/imgs/access_highway5_title.jpg

http://www.nespa.or.jp/hall/access/imgs/access_highway5.jpg

http://www.nespa.or.jp/hall/access/imgs/access_highway7_title.jpg

http://www.nespa.or.jp/hall/access/imgs/access_highway7.jpg

http://www.nespa.or.jp/hall/access/imgs/access_highway8_title.jpg

http://www.nespa.or.jp/hall/access/imgs/access_highway8.jpg

 

日本ガイシホールには約1,700台分の駐車場があります。普通車は1日1回500円で利用できます。マイクロバスやデコトラでいらっしゃる方は、2,000円です。

http://www.nespa.or.jp/hall/access/imgs/parking.gif

去年のWhiteツアーでは、駐車場が満車でとめられない!という状況ではありませんでしたので、おそらく今年も大丈夫かと。

 

という訳で他力本願にてお送りしている本記事ですが、冒頭でもお伝えしましたように周りに飲食店が少ないです。飲み物やおやつは電車に乗る前に駅構内の販売店でお買い求めください。会場の最寄りのローソンは激混みしますゆえ、お好きなものが買えないかと思います。ヲタ同士の交流でしたら、公演終了後に名古屋方面の電車に乗り、金山駅もしくは名古屋駅周辺のお店をピックアップされたほうがベターです。

 

最後に気になる天気ですが、Siriに「明日の天気は?」と尋ねたところ「アシタハイイテンキニナリマスヨ。サイコウキオンハセッシニジュウヨンドデス。」

訳:明日は良い天気になりますよ。最高気温は24℃です。

暑くなりそうなので、グッズ列にお並びの方水分補給を忘れずに。

 

それでは、本日はここまで。来名される方は、くれぐれも気を付けてお越しくださいませ。ご不明点などございます場合、お気軽にコメント、カモーンです。