働かなければ。

働くジャニヲタ。働けジャニヲタ。

ジャニヲタになって変わった 5つのことの巻。

 みなSUMMER、お久しぶりです。めぐまです。

みなSUMMERとか言っていますが、気が付けばもう秋です。秋なので みなサンマですね。くだらないですね。今年はサンマの価格が高騰しているようです。困りましたね。・・って、どうでもいいですね。久しぶりのブログ更新なので、時事ネタを盛り込んでみました。

 

24時間テレビが終わっちゃいましたね!!!この夏は多忙を極めました。きっと全国のNEWS担とその相棒(HDD)はフル稼働だったのではないでしょうか。メンバーのマスメディアの露出激増に反比例して心なしか、ここ1ヶ月程NEWS担のはてなブログの更新率が低下したように見受けられますが、致し方ないです。かくいう私も時間に追われておりました。とにかく、今年入ってからヲタ活が充実しておりまして、感無量とはまさにこのことです。

さかのぼること約2年前。メンバー揃ってTVに登場することなんてほとんどなく少年倶楽部でJr.くんたちがNEWSの曲を歌うだけで「あー!NEWSの曲ーーー!!!」と喜び、歌番組に出演すると決まった時、指折り数えてその日を待っていたものです。それがですよ、今年の夏ときたら!!!当時はこんなに忙しくなるなんて予想だにしていませんでした。最高の夏でした!!!関係各所へ高級菓子を持ってお礼行脚したいぐらいですよ。で、どこに行けばいいですかね???

 

 大人になって「最高の夏だった」なんて、なかなか言えないですよね。学生の時は夏休みは浮かれポンチで遊びまくっていましたが、社会人にもなると仕事仕事あーんど仕事で気が付けば小さい秋見ーつけた状態で。それが、ジャニーズが最高の夏にしてくれたのです。

 前フリが長くなりましたが、私ふと思ったんです。ジャニヲタになって生活面でどんな変化があったのだろうと。良い面も悪い面も含めて羅列してみたくなりました。

 

■ジャニヲタになって変わったこと

① 自炊をするようになった。

一人暮らしもしていたし、元々自炊はしていたのです。仕事が遅くなると、つい家族だったり友人などを誘い外食をしていたのですが、ここ数ヶ月めっきり外食の回数が減りました。理由はひとつ!テレビのため。24時間テレビの番組宣伝に伴う担当グループの露出急増につき時間が足りなかったここ数ヶ月。ご飯を作りながら録画番組を観ながらご飯を作りながらご飯を作る。そして、ゆっくり番組を観ながらゆっくり食事をする。幸せすぎる。外食って同じお店でも日によって、また客層によって雰囲気が変わるじゃないですか。あまり雰囲気がよろしくない日に当たるとテンションダダ下がり。家だとジャニーズに囲まれて(画面越しですが)日を選ばず最高の空間で食事ができる。録画番組の消化と良い空間で食事。一石二鳥です。

今まで義務感に駆られて自炊をしていましたが、最近では全然苦ではない。むしろ楽しくやっております。最近では、色々なアイテムを手に入れ(ボーナス様様)より快適にキッチンに立っております。

 

●アイテム その壱

 以前より「ふーぷろ(フードプロセッサー)使うと料理楽だよ」と聞いていましたが、へぇ~ふーぷろねぇ~ぐらいで流していた私。料理時間を短縮したいと思い調べまくってこちらを購入。最終候補に残ったのが、ティファールクイジナートでしたが、ティファールのカップは食洗器OKらしく後片付けの手間を考えティファールに軍配が上がりました。つぶす・混ぜる・刻む・スライス・せん切り・泡立てる・おろす・・1台7役です。歌も踊りも芝居もバラエティーもなんでも完璧にできちゃう嵐みたいなフープロです。みじん切りやせん切りなんて、ほんの30秒足らずですよ奥さん。玉ねぎのみじん切りで流した今までの涙を返せ。

 

●アイテム その弐
浄水器 C1 SLIM CW-401

浄水器 C1 SLIM CW-401

 

 浄水器です。我が家のキッチンには浄水カードリッジ内臓のシャワー水栓でしたが、浄水機能がそこまで高くなく、結局ミネラルウォーターを購入していました。ウォーターサーバーに憧れがありましたが、置くスペースがない(置くと動線が悪くなる)&重い(キッチンが2Fなので運ぶのが億劫)の2重苦で却下。だったら、浄水器?と思い調べ、機能やデザイン、コスト面でもしっかり試算しこちらを購入。信頼のおける日本ガイシ製。

f:id:meg-max:20160913123438j:plain

 

●アイテム その参
無水鍋 24cm

無水鍋 24cm

 

流行りの無水鍋。こんなに良いものだと思わなかった!!!フードプロセッサーとともになぜもっと早く買わなかったのかと悔やまれる。多機能で、調理時間も短縮!ほうれん草のおひたしなんてあっという間!煮物、蒸し物など色々と使えて超便利! カレーなんか肉・野菜&トマト缶、カレールー入れて20分ぐらいで美味しいカレーができちゃう!

 

② 定期的に餃子を食べるようになった

今まで餃子は年に1回作るか作らないかのレベルだっためぐまですが、少年倶楽部プレミアム「トレダカ バトル」で小山さんと増田さんが餃子を作るコーナーを観て触発され久々に作ってから週1で餃子を作っているのです。嵐のようなフープロをGET後は更に餃子作りが簡単に。だって、肉・ニラ・ネギ・にんにく・しょうが・オイスターソース・醤油・酒・みりん・ごま油・鶏がらスープの素・塩コショウをぶち込んでフープロでガーーーーーーーーーーーーッ!!!(数十秒)で餃子のあんが出来上がり、あとは包んで焼くだけ!キムチや青じそ、エビなどバリエーションも変えられるので餃子って素晴らしいレシピだな、と身をもって感じている今日この頃。餃子の日は嵐のようなフープロで人参をせん切りにして、無水鍋に春雨・ごま油・醤油・米酢・砂糖・みりんを入れて数分。かき混ぜてから、嵐フープロでキュウリをせん切りにして鍋に合流させる。あとはゴマをふりかけて美味しい春雨サラダの出来上がり!あとは玉子スープを作れば立派な夕食になります。あ~簡単!

 

③ ドラマを観るようになった

ジャニーズを好きになるほんの数年前までテレビはほとんど観なかったのですよ。ドラマなんて論外。それが、ジャニーズジャニーズを好きになってテレビを観るようになると必然とCMを目にする機会が増えるじゃないですか。面白そうなドラマのCMも流れるじゃないですか。録画しちゃうじゃないですか。観ると続きも観たくなるじゃないですか。まんまとテレビ局の釣り針に盛大に引っかかっているめぐまです。

♪ル~リ~ラ~~~~ ルル~リ~ラ~~~~

「三好副社長っ!!!」

「くりはらっっっっ!!!」

f:id:meg-max:20160913135155p:plain

 

パティシエを目指したくなった月9

f:id:meg-max:20160913134905p:plain

 

「しらすみかっ!!!!!ゴウッ!!!」

ブワッ!!!(風の音)

f:id:meg-max:20160913135033p:plain

 

 

④ ジャニーズ貯金をするようになった

いつ何時ツアーが発表されていても良いようにジャニーズ用の500円玉貯金をしています。まさに備えあれば憂いなしですね!!!(違)先立つものがなければ現場へ行くことおろか、コンサートの申し込みすらできないジャニーズ(一部除外)まさにビッグビジネス!!!大きなビジネスの渦に飲み込まれておりますが、先生!全然苦しくありません!ジャニーズ貯金貯まったので、カウコン単独@京セラドーム、全然イケますよ?で、いつ発表ですか?

 

⑤ 睡眠時間が短くなった

ジャニヲタのみなさまは夜強いですよね~(響きがエロい)しかも、お仕事もきっちりとされているイメージ。ジャニヲタになる前は、23時~24時には就寝していましたが、今では日付が変わらないと眠れません。録画番組の編集や消化、Twitterの情報収集、ラジオ視聴などやることが盛りだくさん!比較的余裕がある夜はコンサートDVDや過去映像を観たりと自分でも精力的(響きがエロい)だなと。一番の贅沢はコンサートDVDを流しながら眠ること。多幸感ハンパないですが、家族に嫌がられます。

 

 

 

 

こうやって書き出してみると、仕事をして自炊・貯金もして健全な気がします。もちろんジャニヲタはお金がかかるけれど、お金じゃないですよね!(自分に言い聞かせる)そして、血迷ってはてなブログまで始めて。でも、ここにはたくさんのヲタクのみなさまがいらっしゃる。なんて素晴らしい場所なのでしょう、はてなブログ!(突然のはてなブログアゲ)

ジャニヲタになってから、普段の生活の軸は変わらない(変えられない)けれどジャニーズが毎日を楽しくさせてくれる。暇させてくれませんよね、ジャニーズって。(髪の毛先を指でくるくるさせながら)私の彼氏、暇させてくれないんだよね~~~って、リア充的な妄想乙。待っている間でも私たちは毎日何かしら楽しめるジャニーズスキルを持ち合わせているのだ。ヤバすぎるスキル。

 

これを読んでいるヤバすぎるスキルを持ち合わせたジャニヲタの女子の「ジャニヲタになって変わった 5つのこと」ぜひ教えてほしいでまっす~~~~★