働かなければ。

働くジャニヲタ。働けジャニヲタ。

ジャニーズ事務所のせいで睡眠時間が短くなったの巻。

 

 

NEWSさん、私の睡眠時間を返してください!!!(開口一番)

 

ってことで(?)連日寝不足なめぐまです。

すべてはジャニーズ事務所のせいです!

 

まずは、ジャニーズ関連のテレビ番組の消化。

上記に加えて、LIVE DVD&Blue-ray QUARTETTOのリリース!いや、テレビ番組の消化は毎日のルーティーンなので問題なっしんぐですが、LIVE DVD&Blue-ray QUARTETTOですよ、問題は。

 

てか、観ました???

え?私???

毎日毎日観ていますよっ!(キリッ)

フラゲ日夜には、東京ドーム編。

翌朝は早起きして、広島編。

夜にはドキュメンタリー。

車用にも購入したので、運転中は映像流しっぱなし。ジャニーズの無駄遣い。

 

だって、最高すぎるんですよ内容が。初回盤には東京ドーム公演、アリーナツアーラストの広島公演がダブルで入っちゃっている。超豪華。フェラーリとポルシェを所有しているみたいな感じ(伝わりにくい)ヒルトンホテルでディナーしてからマリオットでデザートみたいな(余計伝わらない)

たまたま私が入った公演が両方とも映像化されているのにもかかわらず、いちいち鳥肌が立つのですよ。生で観たのに、あの感動が再び蘇ってくる。秀逸すぎるカメラワークと編集に大きな拍手!本当にありがとう、JE様。

 

通常盤には東京ドーム公演とドキュメンタリーが入っているのですが、このドキュメンタリーの構成が面白い。メンバー一人一人の視点から描かれているドキュメンタリーで舞台裏やリハーサル風景、また私服が映されててたまらないが止まらないのです。個人的に小山さんの私服やスタイリングは【夫に真似させたい NO.1】です。ジャージひとつとってもシルエットが素敵すぎる。メンバーのセットされていない髪とかノーメイクのお顔とかもOFF感丸出しでキュンキュンしちゃう。

 

DVDを観ていると、増田さんの衣装や照明に細部までこだわっている姿。本当に職人さんですよ。映像を観て初めて「こんなところにスタッズが付けられていたんだ~」とか「ここの刺繍がかわいい~」などディテールに至るまで素敵に作り上げられていて、めぐま増田に感動。(軽率に乙女パスタに感動をもじる)

 

シゲアキさんの感性も絶賛大炎上!芸術は爆発だ!(岡本太郎)ばりにシゲアキさんならではの演出が盛り込まれていてシゲアキさんの進化がノン・ストップ!

 

手越さんはファンとの距離を手越さんから縮めてくれる。これってファン冥利に尽きますよ。ファンへ対するあの笑顔観たら、生きててよかったって思います割と本気で。

 

小山さんのライブでの煽り!!!テンションが急上昇して額にある第三の目が開眼しちゃう。あの煽りをホストクラブでされたら、ポンポンポーンとシャンパン開けちゃいますよ!!!「♪シャンパンおろしていいんじゃなーい エビバディッ ホッホッホーッ 運命がフィーバー!!! 」(恋のABO)「めぐまさんからピンドンいただきました~~~!!!エビバディッ ホッホッホーッ 運命はファンキーッ!!!」 (結論)小山さんがホストじゃなくて良かった。小山さんがホストだったら借金まみれですよ、私。

 

 

このライブDVDを我が家に迎えるにあたって(大袈裟)、集中して観られるよう環境を整えるためにいくつか購入。(何かにつけて色々買うのはヤメてと夫に言われましたが)

f:id:meg-max:20161219121339j:plain

ラッセルホブスのカフェケトル。温かい飲み物でも飲みながらと思い購入。もしくはDVDの良い場面で眠くうならないようにカフェインを注入するために購入。このケトル、形が可愛いのです。

 

f:id:meg-max:20161220141533j:plain

迷いに迷い一人掛けソファーも購入。このソファと同じデニム生地のスツールも併せて購入したので足をのっけてゆっくり集中して観ることができて◎

 

本当は60インチくらいのTVを買いたかったのですが、夫に却下され(そらそーだ)断念・・・。

 

~余談~

巷で密かにブームの「貼ってはがせる壁紙」でDIYしてみました。

f:id:meg-max:20161219121255j:plain

キッチンカウンター下に一人で頑張って格闘して貼りました。貼っている途中、ネコが乱入してきて壁紙のシール部分にネコが巻き付き(ゴ〇ブリホイホイならぬネコホイホイ状態)壁紙がネコの毛だらけになるという大惨事!何とか貼り終えて充実感いっぱい。大掃除まだなのに、やり遂げた感いっぱい。大掃除・・しなくちゃ・・・(遠い目)あ、年賀状・・・(すっかり忘れていた・・・)