働かなければ。

働くジャニヲタ。働けジャニヲタ。

田中家の「ツタンカー麺」を作ってみたの巻。

田中家

兄 田中聖 - Wikipedia

弟 田中樹 - Wikipedia

 

以前、少年倶楽部田中樹氏(SixTONES)が田中家のツタンカー麺(NEWバージョン)をご紹介されていました。へぇ~美味しそう~とぼんやりと観ていましたが、そのままツタンカー麺は忘却の彼方へGO AWAY…ある日、はてなブログをパトロール「ツタンカー麺 再現レポ」を発見!さっそく作ってみることに。

 

www.lml320.com

◆作り方

① 適当な野菜と豚肉を用意

② 豚肉を炒め、野菜たちをIN

③ 焼きそばの麺をIN

④ 適量の水をIN

⑤ ポン酢を適量IN

⑥ お皿へON 刻みネギや海苔をON

 

IN&ONで簡単にできちゃうツタンカー麺。超簡単に作ることができる焼きそばですが、ポン酢で味付けするだけで和風でサッパリとした「ツタンカー麺」が誕生するのです。

 

◆ツタンカー麺処女作

f:id:meg-max:20170213133420j:plain

私は、アレンジとしてあごだしの粉末を入れてみたり、コクを出すためにソースを少し足してみたりとツタンカー麺黄金レシピを開発中です。

 

昨夜は、晩御飯作るのが面倒だけれど外食もちょっと…と思い出来合いの手毬寿司を買ってきて、ツタンカー麺とポトフと冷凍しておいたハンバーーーーーーグ!(例の師匠のテンションで読んでくださいお願いします)でした。ポトフ煮込んでいる間にツタンカー麺の具材を次々にINしていきハンバーーーーーーグ!(くれぐれも師匠風にお願いします)を焼く。

所要時間20分程度。

 

物足りない食卓にツタンカー麺を並べると食卓が元気になります(食卓が元気ってなにそれ)

普通の焼きそばだとコッテリすぎて何だかアレじゃないですか(どれ)ツタンカー麺だと和風でサッパリ。ポン酢を投入することで麺が水分を含み、もっちり&ぷりっとします(うちの場合)

 

ちなみにこの日はきざみ海苔が在庫切れでした(惜しい)食卓の統一感は置いておいて我が家はツタンカー麺レシピ重宝しています。

※元祖ツタンカー麺はまだ試作しておりません…えびせん買いに行ってこようかな…

f:id:meg-max:20170213133410j:plain

 

常備食材として、玉ねぎ・人参・じゃがいも・玉子・豚肉(小分けにして冷凍)・ソーセージをストックしていますが、このメンバー達に<焼きそば>が追加加入いたしました。(上記食材があれば、なんとかなる)

 

樹さん!!!田中家レシピ、またお待ちしております!!!

カモン!レシピッ!!!(???)