働かなければ。

働くジャニヲタ。働けジャニヲタ。

2017年 買ってよかったものの巻。

 こんにちは、師走です。全力で師走です。気が付けば年の瀬!!!

毎年、12月はとにかく気忙しく仕事量は明らかに増えていて「ちぎっては投げ、ちぎっては投げ」状態で日々やっておりました(白目)

 

今年もやります「買ってよかったもの」シリーズ。なんとなく今年もこのシリーズの記事を上げたくて大急ぎで書いています。

 

■日織恵のタオルシリーズ

家のタオル類をそろそろ新調しようと目を付けたのがこちら。レビューも悪くないのでバスタオルとフェイスタオルを各4枚、試しに購入しました。届いてから一度洗濯~乾燥し使用してみると・・・

 

 

\ふっかふっか!!!/

f:id:meg-max:20171219115951p:plainf:id:meg-max:20171219115921p:plain

 

売れているのには理由がある。何度洗濯しても\ふっかふっか!!!/

レディーーーース アーンド ジェントルマーーーン スノーマァァァァンへこの肌触りの良さと吸水性抜群なこのタオルとっても勧めます!!!

f:id:meg-max:20171219115157p:plain

item.rakuten.co.jp

 

■キャノン エバーソフト スポンジパフ

コレ使ったら他のパフは使えないほど仕上がりの良さに歴然の差!!!

化粧下地を顔に塗ってからTゾーンをおさえてクリームファンデを塗る。その後、余分な油分をコレでおさえてお粉をうすーくうすーーーくコレでつける。ただそれだけ。ただそれだけで化粧崩れがかなーりマシに。

item.rakuten.co.jp

良く会う友人の化粧のノリがとても良く「ファンデ変えた?」と問うと「ファンデは変えていない、パフを変えた」と言っていて「もしかしてエバーソフト?」と再度問うと「オフコース!!!」とのこと。友人曰く、エバーソフトでパウダーファンデーションを塗っているだけ。これだけで肌の粗が隠れるからコンシーラーは最近使っていないとのこと。ビバ!エバーソフト!!!

 

POLA B.A

清水の舞台から飛び降りる勢いで買ってしまいました!!!

以前、こちらをプレゼントでいただきPOLA処女を喪失したのです/////

B.A ビューティーナビゲーションキット フォートラベル

net.pola.co.jp

旅行に持っていきラインで使ってみたのですが、激しく良い!!!なにこれすごく良い!!!特に洗顔と化粧水&クリームめっちゃ良い!!!どうしよう欲しい・・でも洗顔1万、化粧水2万、クリーム3万・・どうしようどうしよう・・・と悩んでいるとクリスマスコフレで化粧水現品と諸々セットになったお得なBOXが出るYO!と連絡が。迷わず即座に「オフコース!買います!」と予約。

B.A BLACK SHINE BOX

使い始めてからやはり肌の調子がGOOOOOODで、どうしよう手放せなくなると不安もありつつもやっぱりB.Aシリーズの凄さとPOLAのテクノロジーに酔いしれております。アリガトウ、シゲカトウ。

 

■ReFa CRAT レイ

「老化へのアンチテーゼ!」「老化デストローイ!」「老化 ファーーーック!!!!」と大声で叫びながらReFaのお店へ突入してきました!!!(大嘘)

あごのシャープなきれいなお姉さんに半顔施術してもらったら、ナーナーナナナーナナナーナナナーバースミバ~~~ン!!!(DJ OZMA)じゃなくって、なななんと明らかに施術側がアゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士でした!!!

f:id:meg-max:20171229133933p:plain

というわけで、すぐに魔法のカード(クレジットカード)を差し出し魔法の呪文「一括で!!!」と叫びReFaをお持ち帰り。

f:id:meg-max:20171229123731p:plain

item.rakuten.co.jp

ちょっと小声でレポートしますが、ReFa専用のクリームは正直買わなくて良いです・・・あんまりというか全然良くゴホッなゴホッゴホッかったでゴホッす・・すみません、風邪気味なもんで咳き込んでしまいました。

 

お風呂でボーっとしながらコロコロ転がしています。直感的に「詰まっている」部分は入念にコロコロ転がしています。ちなみに私自身はジャニーズ事務所に転がされています。文句はありません、本望ですから。黙って貢ぎます(キリッ)

 

ティファール クックフォーミー

半年間悩んでついに購入しました!料理を楽ちんにしてくれるやつ!圧力料理も蒸し料理も煮込み料理も時短で簡単に仕上げてくれるやつです。

1

item.rakuten.co.jp

骨付き肉はホロホロになるし、カレーやシチューは材料を切って出来上がるまでに20分かからない。イメージ的に炊飯器を頭に浮かべていただければよろしいかと。材料を入れてスイッチ押してあとはコレの指示に従えばいつの間にかできているのです!

ヘルシオのホットクックと迷いに迷いました・・・

 

決め手は見た目です!!!ティファールの方が色・見た目・フォルムすべてにおいて圧倒的勝利です!キッチン家電の色は白メインなので違和感なく鎮座しています。

f:id:meg-max:20171229125414j:plain

 

 

 ■android TV(SONY BRAVIA

迫力の4K大画面でジャニーズ出演番組やDVDを堪能するべく大き目なTVを買いました。このTVを買うのか腕時計を買うのか半年以上は悩んでいました。

f:id:meg-max:20171229130056p:plain

私が購入した時期はすでに上記写真のモデルは生産終了になっており、後継モデルを激しくオススメされたのですが(下の写真 左参照)見た目が全然違い、好みではなかったので取り寄せていただきました。在庫があって良かった…。

f:id:meg-max:20171229130605p:plainf:id:meg-max:20171229130056p:plain

ずっと憧れだった(大袈裟)壁掛けテレビになりました!!!

f:id:meg-max:20171229131450j:plain

 

 

◆まとめ◆

やっぱり家の居心地が良いとヲタクQOLが上がります。

築年数が浅いのですが、この秋プチリフォームをしました。本当にプチですが・・・リフォームをきっかけに色々と断捨離を実行。たくさんあった書籍類はすべて段ボールへ詰め込んでBOOKOFFの宅配買取へ。CDはある程度取捨選択ができたので、レコードショップへ持ち込む手配を。化粧品で使っていない物は迷わずメルカリで。洋服関係も需要がありそうなものはメルカリへ。なさそうなものは破棄。これだけでかなり家の中の物量が減り大分スッキリ。

継続的にいらない物は断捨離していきシンプルで丁寧に生きていきたいと心に誓っております。そして、安易に物を増やさない、買わない!これに尽きます!!!

そして、今年の夏暇だったのでついに投資信託と仮想通貨に手を伸ばしました(爆笑)ついでに住宅ローンの借り換えもしたりと楽しく(?)やっております。数年前に住宅ローンを組まれた方、借り換え激しくオススメです!銀行マンが借り換えシミュレーションをさくっとやってくれるのでシミュレーションだけでもぜひ。

 

そんなこんなで、今年もジャニーズと仕事で大充実した一年でした。来年もたくさん働いて某J事務所へ課金できるよう頑張ります!

 

それでは、みなさま良いお年を。お元気で。