働かなければ。

働くジャニヲタ。働けジャニヲタ。

精製水を大量に買う#ジャニヲタスキンケア(本日も下ネタありません)の巻。

 メリークリスマス!肩こりクリスマスだよ!鍼に行きたいよ!ここ数日の暴飲暴食で浮腫みがハンパないよ!パンパンだよ!女子力wなんて全然上がってないよ、むしろダダ下がりですよーーー!なので、自分自身を戒めるために読モw的な記事でも書くか。

 

■毎晩のお供

f:id:meg-max:20151224122405j:plain

前職の忘年会旅行のピコハン(じゃんけんピコピコハンマー)にて勝ち取った品。しばらく放置プレイだったがここ3ヶ月くらいほぼ毎晩スチームを浴びながらスキンケアしている。近所の薬局で「せーせーすい、くださーい!」と何本もまとめ買いしているので「せーせーすいのお嬢さん」と言われている。間違っても「せーすい(聖水)のお嬢さん」ではない。すみません、下ネタに走ってしまいました。自重いたします。

 

ほら、これ。「ヤマトナデシコ七変化」で亀梨さんが愛用していて、手越さん内さん宮尾さんに普及させた系のやつです。いつか、この並びの片隅でスチーム浴びたい。

f:id:meg-max:20151224124118j:plain

p.twipple.jp

 

■夜の手入れ

f:id:meg-max:20151224122410j:plain

左から アルビオン EXAGE乳液・アルビオン アンフィネス乳液・ヒノコスメティクス hinocoC化粧水・I'm PINCH美容液・YON-KA クレーム28クリーム

乳液はその日の気分によって使い分け。3プッシュをコットンに取り優しくクルクル。

hinocoCもコットンでペタペタ。APPS配合されている化粧水を探していて無名ブランドだが、かれこれ2年は使っている。

アイムピンチ美容液。乾燥肌の私にはまあまあ合っている。こちらは4年ぐらい使用しているが、そろそろ別の美容液に変えるつもり。

YON-KAクリーム。YON-KA大好き。冬場のクリームはこれ一択。

 

 

■朝手入れ

f:id:meg-max:20151224122418j:plain

左から、アルビオン シーバムコントロールエッセンス・hinocoC化粧水・I'm PINCH美容液・hinocoリンクル

シーバムコントロールエッセンスをコットンに浸し、Tゾーンをクルクル。毛穴対策&アブラ対策。あとは、ペッペッペッと手入れ。時間に余裕があるときは、スチーム浴びるが、朝は時間に余裕がないときのほうが多い。

 

■その他、お気に入り

f:id:meg-max:20151224122415j:plain

左から、IGNIS クリームクレンジング・YON-KA ローションPS→YON-KA クレーム28

IGNISのクレンジングは本当に好き。浮気しても絶対にIGNISに戻る。戻るんなら、浮気するなよと思うが、化粧品専売店でついつい目移りしてしまうのだよ。

YON-KA ローションはお風呂上りに裸のまんま、ぷしゅーって顔に吹き付ける。スプレー式なのだが、ミストが細かくライク ア 霧!裸のまま、顔にスプレーしている姿は間抜けだが、お風呂上りに間髪入れずに上質なモノを肌に与えたいのです。

前出のYON-KAのクリーム。YON-KAにはたくさんのクリームがあって、その時の肌状態に合わせてテイラーメイドしていくスタイル。春先は肌が揺らぎまくるので、YON-KAカウンターに足を運び、お姉さんに相談し、肌に合ったアイテムを足していく。真冬は、この28オンリーで乗り切ることが多い。わたしは、YON-KAの世界観が大好きだ。ワークショップにも行っちゃうくらい好きw転職するなら、YON-KAもしくは、ジャニーズエンターテイメントと勝手に決めている。

 

とにかく保湿。1に保湿2に保湿、3.4がなくて5に保湿。保湿はすべての肌トラブルの大敵なのだ。乾燥やだやだ。怖い怖い。めぐまは、もろ黄色人種な肌色なので一時は美白アイテムを使っていたが、遺伝子には勝てないので何年も前に美白は諦めた。しかし、10代のころはろくすっぽUV対策もせずにプールや海にがんがんイッテQだったので、今後のシミ出現が怖い。あと、顔のホクロ・・・レーザー除去したいのだが、怖くてできない。だって、脱毛の照射だけで毎回ぐったりして帰ってくるわたしが、ホクロをレーザーで焼くなんて鼻の穴から大根レベルですよ。あー怖い怖い。ホクロを優しく焼いてくださるセンセ-募集中w

 

上記のほかに、週に一回炭酸パックしたり、酵素パックしたりと家族から言わせれば「悪あがき」している。この悪あがきがいつか功を奏しますように、と願ってはやまないめぐまでした。

 

 クリスマス・イヴの今夜は特に予定もなく、淡々とスチームを浴びておきます!

サンタさん、何もいらないから添い寝してw