読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働かなければ。

働くジャニヲタ。働けジャニヲタ。

<あけおめ記事>個人的ヒット商品の巻。

 

f:id:meg-max:20170128154228j:plain

めぐまです。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

本年も当ブログをよろしくお願いいたします。(深々)

 

12月、記憶がない程多忙を極めておりました。気付いたら、東京ドームにいました(言い過ぎ)今回のカウコンは有難いことに当選いたしまして、弾丸で行ってまいりました!家族は私の実家へ置いていき(ヒドイ嫁、夫乙)、お江戸を目指しました。夢のような時間はあっという間で、小山さんの「4月からツアーやりま~す!」の言葉に一瞬同行した友人と顔を見合わせ、目ん玉飛び出そうでした(not西川師匠)そこで発表しちゃうの~~~??!!とにかく、ジャニーズ事務所所属アイドルと年越しができたこと、心より感謝申し上げます(深々)みんな、顔小っちゃくて事あるごとに「顔ちっちゃ!」「顔ちっちゃ!」と言い続け、アイドルが笑うたびに「まぶしい!」「まぶしい!」を連呼し、わちゃわちゃしているアイドルたちを見つけ「きゃんかわ!」「きゃんかわ!」と発し日本語勉強中の外国人のように反復して言っておりました。

 

てか、ツアー!!!!年が明けたとたんに発表しちゃうNEWS!!!あっぶない、腰が抜けそうでしたよ。しかし、今年もデートにお招きくださり(実費乙)、遠出デートなんてしちゃったりなんかして(実費乙)、楽しい2017年上半期になりそう♡(実費乙)

 

気付いたら東京ドームだった12月(嘘)、2016年を締めくくる記事をアップしたかったのですが、なかなか時間が取れず年が明けてしまいました。下書き保存をしていた「買って良かったものたち」に加筆いたしまして、こんな誰得記事を今年初記事にしたいと思います。

 

スマホケースをオーダー

ずっと手帳型のスマホケースを使ってきためぐまですが、そろそろ買い替えたいなーとBUYMAにて物色していたところ発見いたしました!キランキランのブリンブリン!!!ちなみにブリンブリンとはブリリアントという意味でお受け取りください/(^o^)\

文字はオーダー制なのでお好きな文字をお入れすることができます。ツアー決定後の気分が高揚した私は以下の通りオーダーしました。

 

f:id:meg-max:20170203143757j:plain

オーダーした文字は<NEWS>…何のひねりもありません…ボキャブラリーの乏しさを露呈しています…。同時に担当グループへの敬愛も露呈しています(キッパリ)

 

f:id:meg-max:20170203143805j:plain

横から見ると文字が立体になっていますので、当然ですが画面を上にして置くとスマホ本体も傾きます。しかし、校閲ガールのえっちゃんと同じスマホ機種なのでえっちゃんと同じように画面を伏せて置いておけば問題なしです。

 

少し寄りで撮りますと…ラメやホログラムがふんだんに使われておりまして日光に当たると綺麗です。写真では伝わりきらないのが残念です(というより、撮影者の技術の問題ですね)

f:id:meg-max:20170203143810j:plain

注文してからの制作されるので届くまでお日にちがかかりますが(注文日から到着まで3週間強、タイからの発送)、とっても満足しています。お値段は送料込みで5,980円でした。

 

■まつ毛美容液「EGUTAM」

f:id:meg-max:20170125164037p:plain

マツエクサロンでご紹介いただきましたまつ毛育毛美容液EGUTAMですが、内容量2mlで約5,000円。高くない?本当に効果あるの?と疑心暗鬼になりつつも購入。毎晩お風呂上りにはだかんぼー(not山下智久)で洗面台に向かってこの美容液を塗布。アイラインを描くように目の周りをなぞるだけ。とにかく毎晩毎晩はだかんぼー(notサマパラ佐藤勝利)のまま塗布。1ヶ月程経ったある日の朝、下まつ毛にマスカラを塗っているときに違和感があった。「あれ?下まつ毛にハリがある…!!!マスカラ塗りやすい…!!!」と。あんなにひ弱だった下まつ毛にハリが出てきたのです…!!!まるで手塩をかけ苦労して育て上げた娘が国家資格に合格した気分(?)毎日はだかんぼーで(しつこい)塗り続けた甲斐がございましためでたしめでたし。

 

■シリアルディスペンサー

f:id:meg-max:20170125171042j:plain

 我が家は猫を2匹飼っているのですが、朝晩のキャットフードをお皿へ入れることが割と効率悪く色々と考えた結果、ディスペンサーへ入れることに行きつきました。今までは、①棚からキャットフードの入った容器を出す ②お皿へ投入 ③キャットフードの容器を棚へ戻す だったのが、このディスペンサーでジャッと出すだけでOK!しかも半回転させるだけで、1回分のキャットフード(24~25g)が出るのですよ、奥様!デザインもお洒落じゃないですか?ついでに、グラノーラ用のディスペンサーも購入し並べて設置。グラノーラもいちいち袋からお皿へ移す動作が微妙に美しくなかったのですが、ディスペンサーで解決!ビジュアルもポップで何だかアメリカ人になったみたい!Wow!!!(?)

 

バスソルト入れ

f:id:meg-max:20170125160730j:plain

前述のディスペンサーじゃないけれど、バスソルトも何とかならないかな~と考えていたところに少年倶楽部プレミアムでNEWSメンバーがお邪魔したIKKOさん宅の浴室にヒントがあった…!!!

f:id:meg-max:20170127105439j:plain

食品用の密閉容器へバスソルトを入れてみましたが、意識高い系()みたいになりました!!!お風呂グッズで次にほしいものはお風呂用のテレビです!!!現在は、お風呂に世界地図を貼っていて「♪viva da vida!ブラジール チリ コスタリーカー ベルギジャッパーン イラン コーリーアー♪(伝われ)」とONE~for the win~の歌に合わせて国を指さししています。とっても勉強になる歌です。NHKさん、子供番組(小学生向け番組)にいかがですか?地理を勉強しよう!みたいな番組で。

番組のお兄さんはもちろんこの方!

\ヘイ!カモーン!/

f:id:meg-max:20170131100455p:plain

 

■めがね

夏の終わりぐらいから首の一か所が痛くて痛くて震える~~~状態で定期的に通っている鍼の先生に相談したところ、「目のツボだよ、視力大丈夫?」と。普段はコンタクトと眼鏡を使い分けているのですが、もしかすると視力の低下により目を酷使しているのでは?と思い眼科と眼鏡屋さんへGO!…はい!ビンゴ!視力が低下と日々のパソコン仕事による眼精疲労のコンボでした!眼鏡を作り直すハメに…なんせ何かと物入りの12月…余分な出費が痛手に…でも、折角眼鏡を作るのだから…とオリバーピープルズへGO!〇〇▽▽□□

f:id:meg-max:20170125160831j:plain

ふわっふわのソフトな接客でした。余談ですが、逃げ恥でムズムズキュンキュンさせられた平匡さんがかけていたメガネは12月初旬の時点でほぼ在庫なし。ただ、3月ごろに入荷されるとのことですので平匡さんフリークのみなさま店舗へお問い合わせを。

 

■2016年愛用したリップクリーム&ハンドクリーム

バッグの中には、リップクリームとハンドクリームを常に入れています。2016年はとにかくこの2点をリピートしました。2017年もリピートいたします。

f:id:meg-max:20170125160817j:plain

写真左 キールズ リップバーム(ペアー)

写真右 ユースキンhana ハンドクリーム(ゆず)

昨年キールズデビューをしました!カウンセリングが丁寧。このリップバームは友人へのちょっとしたプレゼントにも喜ばれ、ラッピングもカワイイのです。潤いもバッチリ!ちなみにキールズですが、購入すると色々サンプルをくださるので、今回の遠征用に基礎化粧品をいただいてきました。(まだ当落出ていないですけれど行く気まんまんです)

ユースキンのハンドクリームも本当に優秀!ドラッグストアにも置いてあり、値段も安い、香りが良い(強すぎない)、ベタつかない(手になじませてからすぐにパソコンのキーボードを触ることができる◎)、保湿力も文句なし。

www.kiehls.jp

www.yuskin.co.jp

 

■約5年ぶりのM.A.C

SUQQUの春カラーコレクション限定色が欲しかったのですが、残念ながら限定色の横には<こちらの商品は販売を終了しました>の文字が…グズグズしていた私は出遅れてSOLD OUT!/(^o^)\ナンテコッタイ

f:id:meg-max:20170127172607p:plain

101純桜色が欲しかったの~~~え~~~ん(涙)SUQQUのアイカラーって肌が綺麗にみえるし、パレットの配色が絶妙なんですよね。限定色欲しかった~~~!!!

後ろ髪を引かれつつSUQQUを後にして百貨店のカウンターをうつろな目で徘徊しながら、いいアイシャドーないかしらと物色していたらピコーンと閃いた!!!そうだ、M.A.Cへ行こう!豊富なカラーと質感が揃っているM.A.Cは裏切らないはず!!!と約5年ぶりにM.A.Cへ…!!!

BAさんに欲しい色味と質感を伝えピックアップしてもらい、とりあえずの3色。

f:id:meg-max:20170127113920j:plain

写真では伝わりきらないこのラメ感!少し寄りで撮影してみます…

f:id:meg-max:20170127113920j:plain

あー!写真ではやっぱり伝わらない…!!!3色ともチラチラとラメがふんだんに入っていてとっても綺麗(はーと)ベージュのカラーをアイホールと下瞼へ。目頭から真ん中までピンク紫をブラシでワイパー塗り。真ん中~目尻へグリーンをブラシでワイパー塗り縦割りメイク。粉とびもなく発色も良く余は満足じゃ。調子に乗ってチークも購入。20代前半はM.A.Cのスモールアイシャドウとリップガラスを超愛用していたのに、いつの間にか遠ざかってしまったM.A.Cですが、やっぱり間違いないコスメブランド。色物でお困りの際はぜひM.A.Cへどーぞ。(回し者ではない)

アイシャドーは増えて増えて仕方がないんですよね。買うつもりがないのに化粧品売り場に行くと心ときめいてしまう。使わなくなった化粧品はすぐさまメルカリへ(爆)割と早めに買い手が付くので気持ちが良いです(?)

 

■最近、洋服をあまり買わなくなった

10代20代前半は狂ったように洋服を買っていたのですが、最近はめっきり買う機会がなくなりました(高齢化の現象ですかコレ)靴は定期的に買うのですが、靴買うついでに適当にお店に入っていいなと思ったらお出かけ用にをちょろっと買うくらい。今年の冬もあんまり買いませんでした。しかーし!出社時の服はもはや消耗品感覚で安いオフィスカジュアル的な服をシーズンごとに購入しています。ガンガン着ることができ、ガンガン洗えて、傷んできたらガンガン買い替える。そんなガンガンスタイルが定着しました(ネーミングセンス皆無)本当は上質なアイテムを着まわすことが理想ですが、なかなかそんなワケにもいかず…。ほら、ヲタクってお金がかかるじゃないですか…(悲痛)会社へ着ていく服にそんなにお金をかけられず、ガンガンスタイルの私はこちらで購入しています。会社に着て行っても恥ずかしくなく、それでいてトレンドも抑えている、なおかつ低価格。うまい安い早いの牛丼でお馴染み吉野家的存在です(違)

レディースファッション通販Re:EDIT-リエディ(ギャルスター)

ここのデニムは安くて形が良い!

 

セブンイレブンの「まるで〇〇シリーズ」

コンビニエンスストアは専らセブンイレブン派なのですが(コンビニはあまり行きませんけど)、セブンプレミアムのアイスクリームは通年安定して美味。アイスを買いにセブンイレブンへ行っているので、セブンイレブンは私の中でアイスクリームショップ。サーティーワンと同類です(?)特に「まるでシリーズ」は間違いがなく、我が家の冷凍庫にストックがあります。

f:id:meg-max:20170131171156p:plainf:id:meg-max:20170131171222p:plain

アイスクリーム - セブン-イレブン~近くて便利~

私はセブンイレブンのアイスクリーム担当(強火)です。セブンイレブンは私の中でアイスクリームやさんです。

 

 

私の中で月日の流れ加速装置が全開で作動していまして、きっと気が付いたらツアーも始まっているのでしょうね。4月の初めに札幌へ行くかもしれないとottoに言いましたら、まさかの「俺も行く」発言!(アガガガ…←開いた口が塞がらない状態)ツアーということは伏せていたのですが、本人は観光する気満々。意を決して「実はコンサートで、チケットを取ることができたら行く」旨を伝えましたら、コンサート中はその辺で美味しいものを食べているから気にするなとのこと(え?)その日から毎日のようにチケットは当たったのか?と質問をブン投げてくるので結構大変です。とにもかくにも、ツアーに行くことができるよう旧暦の新年にあたる明日2月4日(立春)にお参りに行ってこようと思います。